探偵歴10年以上、浮気調査に定評があるリッツ横浜探偵社・山村佳子が目撃した、男と女の浮気事情。

パートナーがいる男女の恋愛の詳細を、美人探偵・山村佳子がその事件簿から紹介します! 

浮気がバレた後の夫婦関係、浮気調査のポイントについても語ります。

☆☆☆

今回の依頼者は男性です。ここ数年ほど、奥様の調査を依頼される旦那様が急増。私が探偵を始めた10年前に比べて、依頼者数は倍増しています。さて、公務員の中野久雄さん(仮名・43歳)は、結婚7年になる、10歳年下の奥様の浮気疑惑に悩んだ末に、カウンセリングルームに相談に見えました。

「ここ1年程前から、妻は地域のバレーボールチームに参加し始めました。それまで、夜は家にいたのに頻繁に外出するようになりました。また彼女はアルコールに弱く、あまり飲めない体質なのに飲み会に参加するようになり、夜中に帰宅するようになったのです」

奥様は依頼者・久雄さんと同じ官庁に勤務していますが、別部署の契約職員。真面目な働きぶりと、明るく気が利くところが重役たちに愛されていたそうです。

「妻は実家が厳しく、幼稚園からエスカレーターで進学し、名門女子大を卒業しました。その後は、親のコネである商社に勤務したのですが、過密な仕事に倒れてしまい、休養後、ウチの職場に来ました。ちょっと小太りで、とても真面目で行動全体がオバさんっぽいのですが、頑張っているところが可愛い。そこにホレ込んでプロポーズしました。私がバツイチだったので、妻の実家はいい顔をしませんでしたが、“全力で愛し、お守りする”ということでお父様から結婚の許しをいただきました」

白髪を染めず、グレイヘアで塩顔の久雄さんは、ダンガリーシャツにチノパンを合わせ、アーティスト風の黒縁メガネをかけています。バッグはアメリカブランドのリュックの最新作。ローファーは最高傑作と評されるブランドの定番デザインで10万円以上するものです。ほのかに香るのはフランスブランドのものでしょうか。体型もスリムでとてもモテそうです。

「なかなか子供も授からず、家事に仕事にと奮闘している妻が、バレーボールという趣味を見つけて

メンバーと飲み会をするのはいいと思います。しかし、夫としてはメンバーが気になり聞いてみると“男4、女2でいつも飲むことが多い”と言うんです」

奥様が一緒に行動している女性とは同じ団地に住む、茶髪にサンダル履きの専業主婦の女性。男性について聞くと、「同じ団地の別棟の人。ファッション系、美容師、建築関係とかバラバラだよ」と答えたそう。

恋愛経験が少ない奥様は、”30歳デビュー”で何がどう変わったのか……

「妻は男性が苦手で、私と結婚する前も数人しか男女交際はしていなかったそうです。まさに今は”30歳デビュー”ともいえるような感じです。とにかく妻と飲んでいる相手が気になり、名前を手がかりにSNSで検索してみると、一人はマッチョな体型で色が黒く、歌舞伎町などにいそうな“ヤカラ”というタイプ。もうひとりは、ガッチリしている長髪の男で、唇にピアスをしていました。妻が特に親しくしているという男性も、色白でメガネをかけていてぱっと見は真面目ですが、SNSにアップしている写真を見ていると、指の一部分にタトゥーを入れている。妻は免疫がないから、こういう男性にフラフラッと来ていることがよくわかりました」

奥様のバレーボール仲間であるヤンキー色が強めの専業主婦の女性について、久雄さんは怒りを抑えずに説明を続けます。

「こいつの家が引っ越してきてから、ウチの団地の品位が下がったというか……昼間から外で酒を飲み、タバコを吸い、子供に読めない名前をつけて、妙な格好をさせて歩いている。夫婦ゲンカも激しくて、一時期は警察沙汰になったこともあるんです。まさかこんな家とウチの妻が仲良くしているなんて耐えられない。ウチの妻は優しいから、お酒が強く飲み始めると止まらないこの女のために最後まで付き合っているうちに、悪い男に誘惑されたに違いない。こいつと付き合い始めてから、妻は茶髪になって、露出度が高い服を着るようになったんです」

そういって久雄さんが取り出したのは、3人分のSNSの投稿内容をプリントアウトした分厚い資料。写真がどこで撮影されたか背景などから特定しているものもあり、執念を感じました。

「ここ数か月間、妻の浮気相手と思しき2名の男性の3つのSNSの投稿内容を追い続けて、彼らの行動を分析していました。ある程度のパターンが掴めたので、これを参考に調査を進めてください。相手の男の投稿内容を見ていると、まだ恋愛関係に発展していない様子です。手遅れにならないうちに妻の様子を把握したいのです。どうぞよろしくお願いします」

依頼者・久雄さん夫婦が住んでいるのは郊外にある団地。割安な家賃と最新設備で30代のファミリー層から人気がある。イベントも多いという。

※本連載はプライバシーに配慮し、体験内容を変えない程度に一部書き換えています。

奥様が大本命の男性に対して行なった、執念の恋愛作戦とは……~その2~に続きます。

関連画像