6月14日25:33からTBSで放送される『メガロボクス』第11話放送後に、同作品のBlu-ray BOX新CMが放送されることが発表された。新CMでナレーションを務めるのは、アニメ『あしたのジョー』『あしたのジョー2』で主人公・矢吹丈を演じたあおい輝彦。

あおい輝彦アーティスト写真

あおい輝彦アーティスト写真


 

「立て!立つんだ!ジョー! 」

ダウンする矢吹丈へ向けた、丹下段平のあまりにも有名な台詞を矢吹丈から『メガロボクス』のジョーに向けて繋ぐというもの。あおい輝彦の熱いナレーションを収めたこの新CMは、本日6月14日(木)17時より、YouTubeバンダイナムコアーツチャンネルでも一般公開されている。

メガロボクス Blu-ray BOX CM あおい輝彦ナレーションver.

また、ナレーションを務めたあおい輝彦のコメントも到着している。

あおい輝彦コメント「『立て!立つんだ!ジョー!』矢吹丈として何度も聞いてきたこの名台詞を僕が吹き込む日が来るとは、思ってもいませんでした。『メガロボクス』は、全く新しいストーリーですが主人公・ジョーに、たしかに矢吹丈の魂を感じます。」

『メガロボクス』は『あしたのジョー』連載開始50周年企画として、『あしたのジョー』を原案として作られたオリジナルTVアニメーション。Blu-ray BOX第1巻は2018年7月27日に発売。TVシリーズ本編の前日譚を描いた新作ショートアニメ、特製メイキングブック、特製絵コンテブックなどが収録される豪華仕様。リングの上で真っ赤に燃える男たちにノックアウトされたなら、『メガロボクス』のBlu-ray BOXはチェックしておきたい。

Blu-ray BOX 1映像特典“BEFORE THE ROUND ONE”場面カット