テレビアニメ「ひそねとまそたん」第10話の先行カットが到着しました。

第10話「好きになったらトロけちゃう」より

<第10話「好きになったらトロけちゃう」あらすじ>上層部の懸念は的中した。恋愛感情が、OTFとDパイの関係に重大な亀裂をいれてしまった。“吻合”によりまそたんに乗れなくなったひそねは、まだ自分の気持ちに気づけずにいた。ひそねの姿を見た名緒は、自分にできることを見つめなおす。ノーマに乗れなくなった絵瑠は、再び夢を追いかけ始める。小此木、そして棗、“マツリゴト”を目前に揺れ動く岐阜基地の面々。来たるべきその日に向け、人それぞれに新たな動きが始まっていた。

第10話「好きになったらトロけちゃう」は、6月14日(木)24時からTOKYO MX・BSフジで最速放送。岐阜放送・MBSでも放送されるほか、Netflixで毎週木曜に配信されます。

アニメーション制作会社ボンズが「シン・ゴジラ」の樋口真嗣さんを総監督に、数多くのアニメをヒットに導いている岡田麿里さんをシリーズ構成に迎え、オリジナルで練り上げたお仕事ストーリー。甘粕ひそねは、素直すぎて無意識で他人を傷つけることに疲れ、任期限定の自衛官になる。着任した航空自衛隊岐阜基地で出会ったのは、戦闘機に擬態するOTF(変態飛翔生体)として基地に秘匿されているドラゴンでした。(WebNewtype)

第10話「好きになったらトロけちゃう」より