テレビアニメ「ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。」のメインキャストが発表された。魔界の万魔殿(パンデモニウム)を統べる大悪魔ながら、その実態はゆるふわ少女の主人公ベルゼブブを「ソード・オラトリア ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝」の大西沙織、ベルゼブブの近侍として仕えることになった万魔殿の新人職員ミュリンを「美男高校地球防衛部HAPPY KISS!」の安田陸矢が演じる。

同作は、月刊「少年ガンガン」(スクウェア・エニックス刊)で連載中のmatoba氏による4コマ漫画のアニメ化で、モフモフしたものこよなく愛するベルゼブブと、純情乙女男子のミュリンを中心に、魔界の悪魔たちの日常や、もどかしい恋愛模様を描く。放送時期は10月に決定し、ベルゼブブとミュリンのツーショットを描いたキービジュアル第1弾や、悪魔たちが多数登場するティザープロモーションビデオも公開された。

制作に携わるメインスタッフは、「ロクでなし魔術講師と禁忌教典」の和ト湊監督のもと、シリーズ構成と脚本を「かくりよの宿飯」(脚本)の冨田頼子、キャラクターデザインを「徒然チルドレン」の住本悦子が担当。アニメーション制作は「ロクでなし魔術講師と禁忌教典」で、和ト湊監督とタッグを組んだライデンフィルムが行う。

放送開始に向けて、原作者のmatoba氏は「『あるとうれしい、気軽に楽しめて癒されるおやつ的存在の漫画でいたい』という原作の意図を汲んでいただき、お菓子とモフみマシマシでとってもかわいいアニメになりそうです。ふわふわくるくる動いて、しゃべるみんなを楽しみにしていただけますと幸いです」とアピール。「大西さんのほんわかかわいい上品なベルと、純情でかっこかわいい安田さんのミュリンの、本編でのかけ合いが今からとても楽しみです!」と期待を寄せた。

発表に合わせて、公式サイトもリニューアルオープン。公式Twitterでは、原作コミックス全巻セットが当たるキャンペーンを実施中だ。

(C)matoba/SQUARE ENIX (C)matoba/SQUARE ENIX·「ベルまま。」製作委員会