モーニング娘。元メンバーの石川梨華が自身のブログを更新。子育てに奮闘する毎日を明かした。

石川梨華公式ブログよりスクリーンショット


 石川は14日、「気がつけば…」というタイトルでブログを更新。「もう6月中旬!時の流れが早い お陰様で充実した日々を過ごしてます」と挨拶をし、「子育て。想像をはるかに超える大変さを味わってます!そう言えるようになったって事は少しずつ新しい生活に慣れてきたのかな まだまだ余裕ないですけどね」と4月に産まれた愛息子の子育てに奮闘する毎日を明かした。


 さらに、これまではブログでアップしていた料理についても、「なるべく作る努力はしてますが前みたい何品も作ったり綺麗に盛り付けしたりできてないです 写真撮る余裕もありません 夜ご飯の時間はだいたいグズってるので、交代で食べる日々」と苦労を語る。


 しかし、「数日前、奇跡的に大人しかったので、熱々の出来たてごはんを私も一緒に食べることが出来ました まぁ、結局すぐにグズりだしたので落ち着いては食べれませんでしたけど(笑)」と少しずつママとして成長していることを綴った。


 そんな石川のブログには、「初めての子育て、大変な事も多いと思いますが、頑張りすぎずに!お食事も人に見せるために作っているわけではないので、気にすることないですよ!」「子育て大変な時も有りますので無理せず、周りを巻き込んで楽をする事もして下さい。」「旦那さんと協力しあって体調管理等お身体を壊さない様頑張って下さいね」「一つ一つが未知の体験だね 新米パパさんと新米ママさん頑張ってね!」と応援のコメントが寄せられた。