歌手で女優の知念里奈(37)が、ミュージカル俳優の井上芳雄(38)との間に男児を出産したことをブログで公表し、注目を集めている。

■第二子は元気な男の子!

知念が出産したのは12日。13日の公式ブログでは、「ご報告です。」というタイトルで、

「昨日、予定より早く第二子が誕生しました。無事を祈ってくれていた皆様、ありがとうございます。とっても元気な男の子です!

二人の子供たちの毎日を輝かせてあげられるよう、感謝と喜びを持って、これからも精進いたします。今後共、よろしくお願いします 知念里奈」

というメッセージを綴っており、元気な男の子が生まれたことを報告した。

■出産3日前に12歳の長男とデート

知念の公式インスタグラムには、出産の3日前にあたる9日に、大きなお腹でチョコレートドリンクを飲んでいる写真がアップされている。

アラフォーママとは思えない、若々しい笑顔の写真には、

「#今日のデザート #with息子 #godiva  #ゴディバショコリキサー #妊婦 #臨月 #マタニティライフ」

というタグがつけられており、2006年に前夫との間に誕生した長男とデートをしていたことが伺える。

■実力派ミュージカル女優として活躍

美貌とスタイルはもちろん、歌手時代から定評のある歌唱力で「実力派ミュージカル女優」として人気を博している知念。

そんな彼女の出産報告を受けて、Twitter上にも祝福の声が続々と書き込まれている。

15代で歌手デビューしたと同時にスターになり、20年以上も芸能界で活躍し続ける知念。

同じくミュージカル俳優として舞台に立つ伴侶を得て、子供も授かった今年、公私共に充実しよりいっそうの活躍が期待できそうだ。

・合わせて読みたい→堀北真希の妊娠報道にファン発狂「死にたい」

(文/しらべぇ編集部・星子

知念里奈が第二子の男児出産を報告 「これからが楽しみ!」と祝福の声が続々