人気テレビアニメを映画化する「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE 2人の英雄(ヒーロー)」に、劇場版オリジナルキャラクターの“ヴィラン”(敵)として、ウォルフラムが登場することが明らかになった。「名探偵コナン」の毛利小五郎役でおなじみのベテラン声優・小山力也が声を務める。

「僕のヒーローアカデミア」は、「週刊少年ジャンプ」(集英社刊)で連載中の堀越耕平氏によるアクション漫画のテレビアニメ化。人々が超常能力“個性”を持って生まれる世界を舞台に、ナンバーワンヒーローであるオールマイトから個性を受け継いだ主人公デクが、平和を脅かす敵に立ち向かう姿を描く。劇場版では、科学技術の粋を集めた巨大人工移動都市I・ランドを訪れたデクたちが、巨大な事件に巻き込まれていく。

原作者・堀越氏がキャラクター原案を務めたウォルフラムは、ヒーロー社会の転覆を企てる敵チームのリーダーとして物語に登場する。小山は、「『僕の』と検索かければね、もうたちまち『僕のヒーローアカデミア』と出てきます! そんな名作に、とっておきの役で呼んでいただきましたよ! やったね! 皆様どうぞお楽しみにね! ぶひひ!」と大興奮の様子で、コメントを寄せている。

「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE 2人の英雄」は、8月3日から公開。

原作者・堀越耕平氏がキャラ原案を担当