コスプレイヤー砂良さんがデザインするアパレルブランドAlter MEが新作の販売予約を開始しました。今回はチャイナドレス「Celestial maiden」と「お胸のあいたカットソー」。

【その他の画像】着用写真

 「Celestial maiden」は天女をイメージしたドレス。チャイナドレスはマキシワンピのように体にフィットしたラインで、サイドスリットが大胆に……というイメージですが、同製品は、体にフィットというよりゆるやかにまとわりつくような生地とライン。そしてスリットはといえば、サイドはもちろんのこと、フロントもざっくり開いています。

 上半身部のフロントは、真ん中がぱっくり開いていて、水着のようなデザイン。バックはヌードなので、背中のラインを魅せます。

 新作カットソーはこのドレスとの相性良しの「お胸のあいたカットソー」。長袖カットソーながら胸も背中下半分も布地がないというもの。「Celestial maiden」と合わせると、隠す部分と露出する部分のメリハリがつきそうです。

 とかく露出の多さに目が行ってしまうデザインですが、ジャガードを思わせる同色織りの生地だったり、スリットの縁も色違いの布を使っての袋縫いだったり、基本的な服作りとしての丁寧さも見逃せないところ。

 このチャイナドレス+カットソーにベアトップやニーハイソックス、あるいはスカートなどを合わせると、よりいっそう「天女」感を出せるかもしれません。

 価格は「Celestial maiden」が1万3800円、「お胸のあいたカットソー」が6900円。セットでの購入だと2万200円(税別)。一定数予約が付かないと生産にならないとのことで、また予約購入すると消費税がサービスになります。

Celestial maiden