辻希美(©ニュースサイトしらべぇ)

14日、タレントの辻希美が自身のブログで第4子を妊娠したことを発表。ファンから祝福や驚きの声があがった。

■新しい命を授かることが出来たと報告

辻は「ご報告♡」というタイトルの記事内で、「この度、杉浦家に第4子となる新しい命を授かる事が出来ました」と妊娠を報告。

「約6年ぶりなので不安はある」としながらも、「家族にサポートしてもらいながら元気な赤ちゃんに会えるのを楽しみに、マタニティーライフを楽しみたい」と前向き。

出産予定は12月だそうで、「更に賑やかになる杉浦ファミリーを温かく見守って頂けると嬉しいです」と結んだ。

■杉浦太陽もブログで喜びの声

夫の杉浦太陽もブログを更新。辻同様「お腹に赤ちゃんがいます」と書かれたワッペンの画像をアップしたうえで、「新しい命を授かった」と報告。

(©ニュースサイトしらべぇ)

「6人家族になり、更に賑やかになりそう」と心境を綴り、「妻をサポートしながら、家族みんなで新たな命を迎えたい」と、妊娠する辻希美へのサポートを約束した。

■ネット民も祝福

辻希美の4人目妊娠というおめでたいニュースに、ネット民からは祝福の声が。また、3人を子育てしながらの吉報だけに、「凄すぎる」「パワフル」など、驚く人も多かった。

■子供が欲しくなる人も?

ブログの内容がたびたび批判の対象となる辻希美だが、家族に囲まれ過ごす彼女の様子を見て、「自分も早く子供がほしい」と感じる人も多いと聞く。

4人目妊娠のニュースで、さらにその思いが強くなった人も多いのではないだろうか。

ちなみに、しらべぇ編集部が、全国20代〜60代の子供がいない男女728名を対象に「子供が欲しい」と思うか聞いた調査では、30代~60代女性の5割が「欲しいと思えない」と回答していることがわかっている。

sirabee20180115kodomoiranai1(©ニュースサイトしらべぇ)

今回4人目を妊娠した辻希美は30歳。元気な子を出産し育てることで、「子供を産み一緒に生活することがいかに素晴らしいことか」をアピールすることに繋がり、「自分も子供が欲しい」と思う人が増えるかもしれない。

まずは12月に出産予定の子供が無事生まれてくることを祈りたい。

・合わせて読みたい→辻希美、長男の「誕生日祝い」がガチすぎる 『マイクラ』づくしに驚愕

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2017年11月17日~2017年11月20日
対象:全国20代~60代の子供がいない男女728名(有効回答数)

辻希美、4人目の妊娠を発表 3人の子を育てながらの吉報に「凄すぎる」と驚きの声も