最近、何でも同じ色ばかりチョイスしている……ってことありませんか? 赤い果物に惹かれたり、青い小物をつい買ってしまったり、黒い服に惚れたり。

その時に気になっている色は、あなたの気分や状態、周囲から今どのように見えているかなどを暗示します。

今、あなたは男性からどう思われているのかを、「赤・黄・緑・青・紫・黒・白」7つの色から占います。あなたの気になる色はどれでしょうか?

●赤……少々男に飢えているような印象

赤が気になるあなたは、恋愛に積極的な気持ちになっているよう。

告白されたい、モテたいというような受け身な気持ちではなく、いい男を見つけて自分から告白し、さらに彼をモノにしたい気持ちです。

そんなやる気は表情や態度にも出てしまい、男性には少々男に飢えているような印象を与えそう。でも逆に言えば、そこで引き気味にならない肉食系男子を見つけやすい時とも言えます。

●黄……アクティブな女性だと思われている

黄色が気になるあなたは、いろいろなことにチャレンジしていることが、はた目から見てもわかる感じ。とても生き生きしていて、アクティブな女性だと思われているでしょう。

友だちになりたいという男性が急増する予感です。ただ、とっても忙しそうなので、デートに誘うのは止めとこっかな、という男性も多そう。

●緑……ちょっと面倒くさそう

緑が気になるあなたは、不安にとらわれているよう。そわそわして落ち着かない様子で、男性と話していてもどこか上の空です。

ため息もつきがちで、悩みがあることがバレバレ。男性からは、面倒くさそうなので近寄りたくない女性と見られていそう。

そんなあなたに優しく接してくれて、よく気の付く男性がいたらぜひチェックを! ただし、悩みにかこつけて、つけ入るような態度を見せる相手は要注意。

●青……クールビューティー! 影があるところもイイ!

青が気になるあなたは、ちょっと凹んでいそう。でもそれは一時的なこととわかっていて、冷静な気持ちで立ち直りつつある状態。

自分自身すらも冷めた目で見ているさっぱりとした様子は、男性から見るとクールビューティー!

少し影があるところもイイ!なんて、勝手に思われているようです。ただ、既婚者などから口説かれやすくなっているかも。

●紫……「イイ女」

紫が気になるあなたは、自分にかなり自信があるみたい。その自信のおかげもあり、ツキが引き寄せられ、なんでも思うように進んでいるでしょう。といっても決して高飛車ではなく、あくまでも上品。

情熱と冷静さのバランスが良く、普段通りに振る舞っているだけでも、「イイ女」と男性から思われる状態です。

●黒……機嫌が悪いんだろうなあと、遠巻きに

黒が気になるあなたは、人を寄せ付けない固いオーラを身にまとっているかのよう。

男性にも「話しかけないで!」という意志がヒシヒシと伝わり、機嫌が悪いんだろうなあと、遠巻きにされているでしょう。

意志が強いしっかりした女性だとも思われているので、マゾ体質の男性には憧れられているかも。うまくいけば、尽くしてくれる男性を見つけられそう。

●白……どうとも思っていないよう

白が気になるあなたは、がっくり落ち込んで、何も考えたくないような状態。人間関係自体が面倒くさいので、男性からだろうが女性からだろうが、どう見られようが構わないと思っています。

そんなあなたなので、男性もどうとも思っていないよう。良いとも悪いとも思わない、その他大勢の1人、との認識です。ただ、それだけに素顔を見せてくれやすくなっているので、相手の本質を見極めて。

●さいごに

思いもよらない対応を男性からされて「なんで?」と思ったら、何色が気になるのか占ってみると、理由がわかるかも!

色占いは、自分のこと、相手のこともよくわかる、とっても便利な占いなのです。(鈴木浩司/カウンセラー)

(愛カツ編集部)

iStock-860981632k (1)