18日から放送開始のドラマ『68歳の新入社員』(関西テレビ・フジテレビ系)で、主演を務める女優の高畑充希(26)がインスタグラムを更新。「夏メイク」の写真が、「いつもと違う大人な雰囲気」と話題になっている。

■「夏ですね、もう」

14日、高畑は「夏ですね、もう」と哀愁ただようコメントを添えて、肩から背中が露わになった写真をアップ。トロっとした目でカメラを見つめる、大人な雰囲気を出した1枚だ。

アイメイク、口紅、衣装すべてをオレンジのカラーに統一。これからの季節にピッタリな「夏メイク」になっている。

今回アップされた写真は、現在発売中の美容雑誌『VOCE』(講談社)に掲載されているものの一部。本誌では、ほかにも高畑の「BITTER SENSUAL MAKE-UP(苦くて官能的なメイク)」を拝めるようなので、高畑ファンは要チェックだ。

■キュートなイメージ

「大人な雰囲気」を見せた高畑。しかし、ドラマ『過保護のカホコ』(日本テレビ系)での役柄などで、「高畑充希はキュートなイメージ!」と思っている人も多いのではないだろうか。

「ヤカンになりました」とコメントを添えて投稿された、こちらの写真。

ヤカンのふたを頭に乗せた高畑は、控えめに言って「かわいすぎる」。「ヤカンになりました」とのコメントからも、かわいさが溢れ出して、「かわいい」の大渋滞といえるだろう。

■「色気がーー!!」

今回アップされた高畑の写真には、「色気がむんむん」「大人っぽくて素敵」と称賛のコメントが続出。

また、「全然違う人に見えるから不思議」と、キュートなイメージがある高畑のギャップに戸惑うコメントも見られた。

「一瞬、誰かわからなかった! でも、めっちゃキレイ」

「かわいい感じも好きだけど、キレイめな感じも素敵ですね~」

「充希ちゃん、大人っぽい! 色気がムンムンしてる」

■付き合いのは、かわいい女性? キレイな女性?

しらべぇ編集部では、全国20~60代の男性704名を対象に「付き合いたい女性のタイプ」についての調査を実施。結果、すべての年代で「キレイな女性」よりも「かわいらしい女性」と付き合いたいと思っている男性が多いことがわかった。 (©ニュースサイトしらべぇ)

ドラマでは「かわいらしい」役柄を演じることが多い高畑。今回見せた大人っぽい雰囲気に、寂しさを覚えた男性もいるかもしれない。

・合わせて読みたい→高畑充希と本田翼がパリでばったり 運命的な遭遇にファン驚き

(文/しらべぇ編集部・野瀬 研人

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2017年1月20日~2017年1月22日
対象:全国20代~60代の男性704名(有効回答数)

高畑充希の「夏メイク」がキレイすぎる いつもと違う「オトナ雰囲気」にファン陶酔