サンワダイレクトは、ロードバイクを輪行する際にキズや汚れを未然に防ぐカバー4種「800-BYCV001~004」を発売した。

【大きい画像を見る】ロードバイクのキズや汚れを未然に防ぐ輪行用カバー発売


ラインアップはタイヤカバー、ホイールカバー、チェーン&スプロケットカバー、フレームカバーの4種。パーツにかぶせることで、ロードバイクの汚れが手や壁に付いたり、ロードバイク自体に汚れや傷が付くことを防ぐ。

タイヤカバーは、ゴムで伸縮可能なタイプで、フックでつなぐことで簡単に装着できる。タイヤのリムを保護し、輪行や車載、部屋への持ち込み時にタイヤの汚れが車や壁などに付くことを防止する。ホイールカバーは、ロードバイクやクロスバイクのホイールを収納可能。巾着用の紐で、収納口を縛ることができる。

チェーン&スプロケットカバーは、チェーンカバーには伸縮性があり、簡単に被せることができるウェットスーツ素材、スプロケットカバー内面に薄手のクッションを採用。フレームカバーは、簡単に巻き付けられるウェットスーツ素材を使用している。価格1,833円~2,574円(税抜)。

【ほかの画像を見る】ロードバイクのキズや汚れを未然に防ぐ輪行用カバー発売
ロードバイクのキズや汚れを未然に防ぐ輪行用カバー発売