男性は女子と付き合うときに気にするポイント。

それは、「この子、ずっと自分だけを見てくれるかな。浮気しないかな?」ということ。

男性は無駄なことをしたがらないので、付き合う前に一途ではないと思われる相手は切り捨ててしまいます。

今回は、男性が「この子一途だな」と思う女子の特徴をお伝えします。

①両親が仲良い・家が厳しい

「両親が仲良いと聞くと、この子も相手を大事にする人だなって思う」(30歳・IT)

「厳格な家に育てられた子は、浮気とかしないイメージがある」(28歳・投資銀行)

その人の恋愛観や家族感は、両親から受け継ぐケースはやはり多いですね。

両親が仲良い家庭に育った子は、仲良い家庭に憧れることが多く、付き合っている相手を大事にするイメージがあるようです。

また、両親から厳しく躾けをされている家の子は、貞操観念もしっかりしていると、男性的には思っているようですね。

逆に「両親が仲良い・家が厳しい」に該当しない場合は、付き合う前に自分の家族の話は相手にはしない方が良さそうです。

②「比較的」今までの恋が長続きしている

「1年、2年と同じ人と今まで付き合ってきた人は信用ができそう」(28歳・広告代理店)

「前の彼氏とあんまり長く付き合われていると、また戻られちゃう可能性もあるけれど、半年1年くらいだったら逆に信用できそう」(30歳/建築)

「比較的」というのがミソ。たとえば、5年とかになってしまうと、大恋愛が終わったばかりで前彼のもとに戻られてしまう……などという不安がつきまといますが、

1年くらいの付き合いをしっかりしてきている子だと、すぐに浮気したり、気移りしない人だと信用されるようです。

なので、前彼と付き合った期間を聞かれた場合、極端に短かかった事実がある場合は、言わない方がいいでしょう。

③SNSに興味がなく登録していない・もしくは更新していない

「インスタとかFacebookをガンガン更新していて、いろんな男からコメントもらっている子はかなり引く」(27歳・商社)

「ネット上の交際は自分に隠れてやられても分からないから、SNSを使っていないに越したことはないよね。やっぱり」(29歳・電機)

FacebookやLINEは誘惑の宝庫。

男性的には彼女が使っていないに越したことはないようです。

もしSNSを使っている場合は裏垢・サブアカウントを用意したほうがいいかも?

*

もし、本気で付き合いたい彼がいて、この3つに該当しないものがある場合、聞かれない限り事実を伝えないほうがいいでしょう。

でも、気にしすぎても仕方ありません。

彼を大事にしたい、と言う今の意気込みが最も大事なのですから。

(愛カツ編集部)

iStock-655026224 (1)