第4子妊娠を発表した、元モーニング娘。でタレントの辻希美さんが6月15日、自身のブログを更新。祝福への感謝をつづるとともに、悪阻(つわり)のひどさに悩んでいることを明かしました。

 辻さんは「感謝」のエントリーで「皆さん沢山のお祝いのお言葉 そして沢山のいいね 本当にありがとうございます」と感謝。「4度目の妊娠、出産 悪阻は4人目が一番きつく、、、まだ終わる気配がない吐き気や怠さに毎日耐える日々です」と明かしました。

 続けて「ブログやInstagramの更新があまり出来ず ご心配をおかけしました」としつつ、「友人にも同じ時期に出産を迎える方がいるので、悪阻の辛さは自分だけじゃない!と思いながら毎日乗り越えているので、今同じ悪阻で辛い思いをしているmamaさんが私のブログを見て『私も頑張ろ』って感じて貰えたら嬉しいです」と呼びかけました。

 さらに、約6年ぶりの出産になることについて、「不安はかなりあります」としつつ、「その分子ども達も成長し、noaと4人目babyは11歳の年の差になります そんなnoaをはじめ、seiaもsoraも凄く楽しみにしているので、子ども達や家族みんなにサポートしてもらいながら、母さん頑張らねばいかんと思っています」とつづりました。

 その上で「20代に続き、30代も育児ライフ頑張るぞ 40代もだね」としています。(エンタメチーム)

辻希美さん(Getty Images)