6月15日(金)発売の「ジュニアエラ7月号」はW杯の舞台「ロシア」を特集します。

サッカーW杯が開幕したロシア。日本の隣国でありながら、あまり知らない人も多いはず。

そんなロシアの政治、歴史、文化について、わかりやすく伝えます。強面なプーチン大統領の意外な素顔や、ロシアの暮らし、食べ物についても知れます。W杯をきっかけに、ロシアに興味を持ってみてはいかがですか?

もちろん、サッカーW杯について、戦力分析や勝敗予想をした企画もあります。サッカーにもロシアにも詳しくなれる1冊です。

メンバーのリレー連載が好評の「Sexy Zoneのスクールサバイバル」。今号はマリウス葉くんが登場し、勉強が楽しくなるコツを語ってくれています。松島聡くんからのムチャぶり質問は、「あなたは女生徒です。メンバーが先生だったら誰を好きになる?」。マリウスくんの答えは誰か? お楽しみに!

主なラインアップは下記の通りです。
【特集】 謎多き大国ロシア
【ニュースが知りたい】
W杯開幕 世界のスター選手がロシアに集結/北朝鮮と韓国が仲直りしたって本当?/自衛隊が文書を隠すと文民統制が崩れる?/ハラスメントって何?/女性は土俵に上がれないの?
【好評連載】
みんなみんな子どもだった 日本テレビアナウンサー・水卜麻美さん
サイエンスジュニアエラ 恐竜の卵の温め方がわかった!
歴史人物ケンミン☆バトル 山下清(千葉県)vs.棟方志功(青森県)
ニュースのニューシ問題 「核と日本」に関する問題

「ジュニアエラ7月号」
定価:490円(税込)
発売日:2018年6月15日
https://www.amazon.co.jp/dp/B07CXC36K1/

配信元企業:株式会社朝日新聞出版

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ