13日深夜放送のラジオ番組「AKB48のオールナイトニッポン~総選挙直前、クセがすごい緊急対談SP~」に、NGT48の中井りかと元NMB48の須藤凜々花が出演。須藤が中井に「コソコソする恋愛なんてクソ」「観覧車でベロチューは最高ですよ」と恋愛指南するシーンがあった。

【大きい画像を見る】須藤凜々花【写真:竹内みちまろ】


 昨年6月の「第9回AKB48選抜総選挙」で突然の結婚宣言をし、その後一般男性と入籍した須藤。

 中井は、須藤の突然の結婚宣言について「総選挙っていう、ファンが応援してくれた場所で(発表)っていうのは、私はできないかなって思った。そこにお金をかけたファンがいるっていう、そこまでを応援した人たちがいたっていうことですよ」と須藤の行動を指摘。

 これに須藤は、「でも、総選挙で言わなかったら誰かに利用されるって思った」「生放送で大人の検閲なしの場所がそこしかなくて、唯一大人の人が演出できない、私にとって総選挙は大事な場所だったから、一番応援してくれてる人に伝えたかった」とファンを大事に思っているからこその総選挙という場での発表だったことを訴えた。

 また、須藤は結婚宣言後の舞台裏の様子も明かし、「全然誰とも目が合わない。ピリついてた」とふりかえり、「私におめでとうって言ってくれたNMB48のメンバーは温かかったんですよ。大阪魂」とも。

 さらに、須藤は中井に恋愛を指南。「コソコソする恋愛なんてクソですよ」と吐き捨てると、「観覧車でベロチューは最高ですよ。それが幸せなんですよ」と突如夫との“観覧車ベロチュー”を激白。

 これには、中井も「まじで、眠たかったのが全部飛びました。ベロチューしたんですか?」と須藤に聞くと、須藤は「結婚するときに旦那さんの実家に行ったときに、小さいころ遊んでいた場所に行って…」「本当に人目を気にせず手をつなげるって、こんなに幸せって思った」と明かして、中井を驚かせた。【ほかの画像を見る】須藤凜々花【写真:竹内みちまろ】
須藤凜々花【写真:竹内みちまろ】