お笑い芸人の有吉弘行(44)が、13日に放送されたテレビ朝日系バラエティ番組『マツコ&有吉 かりそめ天国』(毎週水曜23:15~24:15)で、お笑い芸人・陣内智則(44)への不満を漏らした。

有吉弘行(左)と陣内智則

視聴者から、仲間内の飲み会で知らない人を勝手に呼ぶことについての是非を問うメールが寄せられた。

有吉はマツコ・デラックスと意見を交わす中で、お笑いコンビ・たんぽぽの川村エミコの希望により日本テレビ系情報番組『ヒルナンデス』の金曜メンバーで食事をするようになったことを明かし、「最近嫌なのは……」と切り出した。

参加メンバーは川村、有吉のほか、河北麻友子、メイプル超合金・安藤なつ、そして陣内。有吉は「陣内さんが必ず自分の子飼いの全く関係ない後輩を1人呼ぶんですよ。絶対に」と納得がいかない様子で、「その感覚が信じられなくて」と容赦なく批判して笑いを誘う。

「吉本は先輩と後輩で一緒に飲んでる事が多い」「その子は後輩だからみんなにも気を使ってくれる」と一定の理解は示すものの、「僕にしてみると、それぐらいやってくれるからって、いらねえよなこいつと思う。一人異分子、異物がいるわけで」と再び毒を吐き、スタジオは爆笑に包まれていた。

画像提供:マイナビニュース