この時期、洗濯物の生乾きのにおい、汗など「ニオイ」に敏感になるアンリです。

【画像】手軽なオーラルケアでスッキリ!ロフトの口臭ケアグッズをチェック!

みんなは「ニオイ」ケアしてますか?

「ニオイ」の種類には色々あるけれど、年齢や性別にかかわらず、身だしなみの一環として口臭対策をする人が増えていると聞いたので、今回は、お口のニオイケアに注目してみたいと思います。

オーラルケアといってもマウスウォッシュから舌磨きアイテムなど、色々あると思うんだけど、銀座ロフトではなんと約350種類ものオーラルケアグッズが展開されているのだそう。

オーラルケアに関するアイテムにどんなものがあるのか、紹介したいと思います。

寝る前やお出かけ前にケア

まずは、寝る前やお出かけ前にサッとケアできるグッズ3つ。

歯磨撫子 重曹すっきり洗口液

約20秒口の中をすすいでから吐き出すと汚れが固まって目に見える!

FOREO ISSA mini2 センシティブ

シリコン製のヘッドでやさしくタッピングして洗浄する新感覚の電動歯ブラシ。充電式。

ティースラボ ボタニカルブレストゥースジェル プレミアム

泡立ちが良く粘度の高いジェルタイプの歯みがき粉で、歯みがき後も口内の潤いを保ってくれます。

外出先や職場でマウスケア

外出先でもマウスケア

続いて職場や学校、ランチなどの時にも使えるマウスケアグッズ3つ。

diemボタニカルマウスウォッシュ スティック

外出先で便利な使い切りスティックタイプのマウスウォッシュ。3種の香り×各2本セットです。

KAMIGAKIフォレストミント

タブレット1粒を噛み砕き出てくる泡を歯全体になじませて、歯みがきやマウスウォッシュとして使用できます。

トゥービーフレッシュ 薬用マウススプレー

気になるときにシュッとひと吹きする薬用ブレスケアスプレー。

舌も磨こう

口臭の原因のひとつとも言われる舌苔に着目した舌みがきアイテムも紹介。

+QQ 舌クリーナー

奥から手前に軽く擦るだけで舌ケアできるヘラタイプのクリーナー。

ののじ ソフト舌クリーナー

適度な"しなり"で舌にフィットし、3枚構造のブレードが舌苔をかきとってくれます。

今回、ご紹介したマウスケアグッズは、銀座ロフト3階 ボディー&ビューティー売場はじめ、全国のロフト、ロフトネットストアで取り扱っているそうですよ。

通勤中、仕事中、ランチの時間など、誰かと接近する機会は意外と多いもの。

寝る前はもちろん、外出先でもサッとケアができるグッズがたくさんあるので、バッグの中などに入れて、こまめにケアできるといいですね。