10周年記念シングル第2弾「君色々移り」をリリースした風男塾。物心ついた時からダンスを習っていた愛刃健水が、影響を受けたアーティストBEST3を発表!子供の頃から憧れ続けている女性グループ、ソロシンガーから、現在脚光を浴びるあの男性アーティストがランクイン。世代的にまだ聴いたことがない人は、ぜひこれを機に聴いてみて!!

【風男塾 プレゼント企画開催】
6月13日〜19日に掲載されるインタビュー&ランキング記事にキーワードが出てきます。その文字を繋げるとある言葉が出現しますので、それを導き出してください!!詳しい応募方法は、19日に掲載されるプレゼント企画記事をチェック!お楽しみに♪

【1位】BoA

1番会いたいけど、会いたくないくらい大好きなアーティストです(笑)。ずーっと1番の憧れの存在で、振り付けを完コピするくらい大好き。日韓の架け橋にもなった本当にすごい方だし、何よりパフォーマンスが最高です。ダンスはどんなジャンルでも踊れるし、それに合わせた表情や立ち振る舞いが最強にキュンとします。女性が惚れる女性とは、BoAさんのことだと私は思っていて。いつか同じステージに立つのが夢。その日が来るように頑張ります。

【2位】三浦大知

Folderさんのときから大好きで、小さい頃に出たコンテストとかでも、Folderさんの曲を歌ったり踊ったりしていました。何もかもが完璧だし、表現の仕方や感情の入れ方がすごいカッコいいので、いつも勉強しています。一度ライヴに行ったことがあったのですが、最高すぎて涙が出ました。歌やダンスを観てここまで感動したのは、初めて。1番好きなのが、無音で踊るダンス。歌にはアカペラというジャンルがあるように、無音の中で完璧に揃った圧巻なダンスが観られるのは三浦大知さんのライヴだけだと思います。

【3位】SPEED

物心ついた時からダンスを習っていましたが、始めは夢も何もなかったんです。しかし、SPEEDさんを見て自分もこうなりたい、同じようなステージに立ちたいと思い、夢を持ち始めました。きっと、SPEEDさんを見ていた当時の子たちは、そう思った人が多かったんじゃないかと思いますし、ダンスも歌もカッコよくて、しかもかわいくて本当に憧れていました。今でも、SPEEDさんの曲をカラオケで歌ったりしますし、踊ったりもしています。

会いたいけど会いたくない!?風男塾・愛刃健水が影響を受けたアーティストBEST3