あじさいをモチーフにしたスイーツ

株式会社ワールドリゾートオペレーションが運営・管理する「カフェ・ド天翠」があじさいをモチーフにしたスイーツの販売を開始しました。



こちらのスイーツは繊細な色合いのスイーツで、フォトジェニックという言葉がぴったりの美しいスイーツに仕上がっています。



ブルーベリージャムとレモンクリームをレアチーズムースで包んだ爽やかで優しい味で、見た目も中身も楽しめる贅沢なスイーツになっています。



手掛けたのはヨーロッパで修行を積んだ一流シェフ

今回あじさいスイーツを手がけたのは、ベルギーとフランスでパティシエの修行を積んだ若山弘貴氏になります。



現在、「カフェ・ド天翠」のチーフパティシエとして働く若山氏は、これまでジャパンケーキショウやFFCCマイユ主催の皿盛りデザートコンテストなど、様々な大会で好成績を残してきました。



カフェ・ド天翠の詳細

カフェ・ド天翠は神奈川県足柄郡箱根町にあるカフェで、目の前には雄大な明星ヶ丘がそびえ立っており、ロケーションは抜群です。



毎週火曜日が定休日で、今回発売されたあじさいスイーツは、紅茶もしくはコーヒーのセットがついて1,080円になります。



また、カフェ・ド天翠のある宿「天翠茶寮」と「強羅天翠」では、あじさいをイメージしたカクテルを楽しめる、オリジナルの宿泊プランも期間限定で開催されることが発表されました。



参考サイト

株式会社ワールドリゾートオペレーション プレスリリース(PRTIMES)



箱根に登場!あじさいをモチーフにしたスイーツ!