スターバックスコーヒーは2018年5月30日から7月19日まで、"加賀 棒ほうじ茶"を用いた「加賀 棒ほうじ茶 フラペチーノ」を販売中。

SNS上では「美味しい」「ほうじ茶好きにはたまらない」との感想が目立ちますが、そんな中「ほうじ茶の香ばしさが際立つ」として、密かに話題を呼んでいるカスタマイズ方法を発見しました!

無料で変更可能!

「加賀 棒ほうじ茶 フラペチーノ」は、加賀地方を中心に長く愛されてきた棒ほうじ茶に、ふんわりと仕立てたホワイトチョコレートクリームと加賀棒ほうじ茶ジェリーを合わせたデザート感覚のドリンク。

加賀 棒ほうじ茶ならではの、芳ばしく華やかな香りと軽やかな味わいが楽しめる1杯です。トールサイズのみで価格は620円。

もちろんそのままでも十分美味しいのですが、ファンの間では「無脂肪乳」に変更するという無料のカスタマイズ方法が話題に。

無脂肪乳に変更することですっきりとした味わいになり、甘さが多少抑えられます。そのため、ほうじ茶の香ばしさが際立って感じるよう。SNS上でも実際に試した人から、

「加賀 棒ほうじ茶フラペチーノを 無脂肪ミルクで... お茶の感じが強く出ていいかも
「加賀棒ほうじ茶フラペチーノ飲んだよ~ 無脂肪乳にするとお茶の味を強く感じられるって店員さんのアドバイスをもらって、無脂肪乳で。美味しい~
「無脂肪ミルクにカスタマイズして飲んだら甘みが抑えられて、ほうじ茶の香ばしさが際立って、これもまた美味しかったよ
「無脂肪ミルクで注文したら店員さんが"無脂肪ミルクだとさっぱり飲めます!ほうじ茶の香りが際立つと思いますよ!"って言ってくれました!スターバックスの店員さんって優しい」
「加賀棒ほうじ茶フラペチーノ ノーマルと無脂肪ミルクで飲み比べた結果、私は無脂肪ミルクの方がほうじ茶をより感じられて好き

といった感想が上がっています。今回のフラペチーノでは、俸ほうじ茶パウダーの増量ができないそうなので、少しでもほうじ茶の味わいを楽しみたいという人は、試してみては?