13日深夜放送のラジオ番組「AKB48のオールナイトニッポン~総選挙直前、クセがすごい緊急対談SP~」に、パーソナリティを務めるNGT48の中井りかとともに、千鳥のノブとテレビ東京の名物プロデューサーの佐久間宣行がゲスト出演。

【大きい画像を見る】中井りか【撮影:竹内みちまろ】


 ノブと佐久間氏が中井を「ネクスト指原」「まわしがうまい」と絶賛するシーンがあった。

 中井とノブが共演中のテレビ番組『青春高校3年C組』(テレビ東京)で、チーフプロデューサーを務めている佐久間氏は、『ゴッドタン』(テレビ東京)などの数々の番組を人気担当するなど「バラエティ番組の神様」と呼ばれている。

 番組では、日ごろから中井の仕事ぶりをよく知っている佐久間氏が、中井について「まわしがうまい。千鳥、小峠(バイきんぐ)、おぎやはぎ、全部絡んでるやつが(中井を)『うめえ、うめえ』って言ってる」と絶賛すると、ノブもこれに「本当にね~、ネクスト指原なんですよ」賛同。

 さらに、ノブが「俺らは段取りなんか真っ白で、とにかくオモロイことをやろうって頑張ってやってるけど、そんな中、バンッといいタイミングで(中井が)入ってきてCMにいくから、本当にうまい」と中井の才能をたたえると、中井は「本当ですか~。初めてこのラジオに出てよかったって思った」と大喜び。

 さらに、佐久間氏も「うん、20歳とは思えない」と番組での中井の立ち回りの器用さを認めていた。【ほかの画像を見る】中井りか【撮影:竹内みちまろ】
中井りか【撮影:竹内みちまろ】