【内藤秀一郎/モデルプレス=6月20日】“いま”見逃せない人物をモデルプレス編集部がピックアップして紹介していく<注目の人物>シリーズ。今回は、AbemaTVとメ~テレ(名古屋テレビ放送)の共同制作ドラマ『星屑リベンジャーズ』(7月23日よる11時~)に出演が決定したモデルで俳優の内藤秀一郎(ないとう・しゅういちろう/22)をフィーチャーする。

新川優愛、初ランジェリー&2年半ぶり水着「良い意味で生々しさを出せた」

◆ティーン女子から絶大な人気の内藤秀一郎

内藤は、カッコ可愛いルックスに185cmの高身長でティーン女子から人気を博しているメンズモデル。

昨年7月、TBS系『ラストキス~最後にキスするデート~』でグラビアアイドル葉加瀬マイとデートを繰り広げ、話題に。AbemaTVオリジナル恋愛リアリティショー『真夏のオオカミくんには騙されない』でも、その振る舞いで女性メンバーを翻弄した。

『星屑リベンジャーズ』は、“夢”と“セルフプロデュース”をテーマに、全てを失った一人の女性が男性アイドルグループをプロデュースして芸能界をのし上がっていく“痛快サクセスストーリー”。芸能事務所と新人アイドルを抱えて奮闘する主人公・楠本春を新川優愛が演じ、内藤は春とともに芸能界の頂点を目指すアイドル5人組の1人で明るいムードメーカーで可愛いキャラの前沢太一役に抜擢。森永悠希、塩野瑛久、花沢将人、本田響矢とともにアイドル役に挑戦する。

◆内藤秀一郎、ドラマ出演に意気込み

Q1.今回のドラマ出演が決まった感想

男性グループというのは、初めてなので、わからないという緊張と、ドキドキです。

Q2.ドラマ出演にあたっての意気込み

現代のリアルな感じをリアルに表現したいです!

Q3.デビューのきっかけは?

SJという雑誌の専属モデルになったのがきっかけです。

◆内藤秀一郎、好きな女性のタイプは?

Q4.好きな食べ物/嫌いな食べ物

そば、梅干し/ピーマン

Q5.好きな女性のタイプ

綺麗系、少しわがまま

Q6.好きな言葉(座右の銘)

感謝!

◆内藤秀一郎、スタイルは誰にも負けない

Q7.これだけは他の人に負けない!

スタイルです。

Q8.自分にキャッチコピーをつけるとしたら?その理由は?

歩く電信柱、、笑笑

身長が185センチで細身だからです。

Q9.スタイルキープ(体作り/健康維持)のためにやっていること

ジムで水泳を通っています。ビタミンはいつもしっかりと取ってます!

Q10.最近ハマっていることは?

荒野行動、携帯漫画

◆内藤秀一郎が今一番会いたい人

Q11.今、一番会いたい人(憧れ・尊敬している人)

小栗旬さん

Q12.今、最も情熱を注いでいること

人間観察、コミュニケーションを取るのが上手い人の観察

Q13.今、悩んでいること

肌荒れ

Q14.最近泣いたこと

グレイティストシャーマンをみて、自然に涙がでたこと。

Q15.今の夢(今後チャレンジしたいこと)

仕事で、毎日芝居の仕事ができるようになりたいです

Q16.夢を叶える秘訣

まずはやってみる、とりあえずやってみる、やる!行動する!

(modelpress編集部)

■内藤秀一郎プロフィール
生年月日:1996年5月14日
身長:185cm
趣味:映画鑑賞
特技:スポーツ(サッカー・野球・体操・水泳・バスケ)
出身地:埼玉県
血液型:A型

【Not Sponsored 記事】
内藤秀一郎(画像提供:所属事務所)