4日、『矢口真里の火曜The NIGHT』(AbemaTV)が放送された。矢口真里と芸人の岡野陽一がMCを務め、アイドルをスタジオに招いて本音を引き出すトークバラエティ番組だ。

 今週はSKE48から、先日の総選挙で残念ながら圏外になってしまった斉藤真木子、井田玲音名、福士奈央が登場。「視聴者からの愛のムチメール」のコーナーでは、「“デレ”が少ないです。理不尽なことで怒られるので、1対9の割合でいいので“デレ1”でお願いします」という斉藤へのメールが紹介された。

 これに対し矢口は「いいじゃん、私そう思うよ! やっぱマッキー(斉藤)ってガードの固い、スゴく真面目で正義感の強い女性って感じがする」と熱弁。そこで“てへぺろ”的な可愛いところを見せればファンのハートを鷲掴みにできるのでは? と提案し、「気ぃ抜いてるとこないの、マッキーって?」と他のメンバーにたずねる。


 2人から「常に気は張ってますね」と即答された斉藤。さらに福士は「気を抜くとしても、変なところで抜くんですよ。公演終わりに足の匂いを嗅がせてきたりとか……」と裏話を暴露しつつ、「もっと違う甘え方とか、気の抜き方があるんじゃないかな?」と投げかけた。

 矢口も「かわいい部分をみんなが引き出してあげて!」と提案したが、斉藤は憮然とした表情で「ヤだヤだ。将来結婚する人にしか見せたくない」と断固拒否。すかさず矢口は「そこ! ファンの人はそこを見たいのよ!! 好きな男性に見せる顔を見たいのよ、お願いします!」と大先輩らしくアドバイスを送ったが、斉藤は「考えます……」と最後まで渋い表情だった。


▶︎『矢口真里の火曜The NIGHT』はAbemaビデオにて配信中


(C)AbemaTV