AKB48グループが、テレビ朝日の夏休みイベント『テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION』(サマステ、7月14日~8月26日)の日替わりライブに出演することが決定した。

サマステでは、今年も六本木ヒルズアリーナで、アーティストが日替わりでフリーライブを行う「コカ・コーラ SUMMER STATION 音楽LIVE」を開催。7月19日のNMB48を皮切りに、8月14日にSTU48・SKE48チームS・SKE48チームK II・SKE48チームE、8月17日に「チーム8の、あんたサマステ!」公開収録&AKB48チーム8ライブ、8月19日にNGT48が登場する。

SKE48キャプテンの斉藤真木子は「全チームが出演できるということで大変光栄です。それぞれのチームの特色を最大限に伝えられるステージにしたいと思っています。当日はSKE48が六本木を世界一熱い場所にします!」と意気込みをコメント。

STU48の瀧野由美子は「瀬戸内を飛び出して東京や関東でライブができることはあまり無かったので、すごくうれしいです! この機会に関東の皆さんにも瀬戸内やSTU48のことを知っていただき、瀬戸内に来てもらえるきっかけになったらいいなと思います」。

AKB48チーム8東京都代表の小栗有以は「チーム8は今まで、色んな野外イベントや地方のイベントに沢山出演させていただき、そこで私たちメンバーは成長することができました! たくさんのイベントに出演させていただいて、培ったものを今回のサマステでも発揮していけたらいいなと思います☆」。

NGT48の荻野由佳は「去年は東京の大都会 六本木に慣れていないNGT48だったので、高いビルに囲まれてのパフォーマンスは新鮮でした! すごく大盛り上がりで夏の最高の思い出の1つです! 今年も止まらぬNGT48パワーで会場を盛り上げ楽しみたいです!!」。

そして、NMB48の山本彩加は「初出演が決定し本当にうれしいです! ありがとうございます。NMB48の中でも加入期が浅い『カトレア組』で出演させていただくのですが、私たちのことを沢山の方に知っていただけるきっかけになるよう、会場を盛り上げたいです。
一緒にサササ サイコー!な夏の思い出を作りましょう!」と呼びかけている。

画像提供:マイナビニュース