アニメ漫画世界において「大人っぽさ」や「アウトロー感」を演出するのにマストなアイテムたばこ」。男子キャラクターに多い印ですが、探してみると意外にも喫煙している女子キャラクターがちらほら。

そこで今回は「たばこ姿が似合うアニメ女子キャラ」をアンケートランキングにしてみました。
アニメ界でたばこ姿が似合う女子とは、一体どの作品のどのキャラクターだったのでしょうか?

1位 月詠
2位 大家さん
3位 峰不二子
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は『銀魂』の「月詠」!

吉原死神太夫、『銀魂』の「月詠」が堂々の1位きました。
動きの少ないシーンではきせるをくわえている彼女着物を着崩したような独特な格好に廓詞(くるわことば)といういでたちで、なかなか濃いキャラクターをしています。
上記の通りかなりの愛煙のようで、会話中にも普通に吸っていますし、怒ってる時もきせるをくわえたまま暴言を吐いたり、攻撃シーンでもくわえたままの事があったり、全に依存レベルと言えるでしょう。

2位は『ひだまりスケッチ』の「大家さん」!

絵柄的にアウトに見える、『ひだまりスケッチ』の「大家さん」が2位を獲得しました。
している事からも「大家さん」は成人はしていると思われるのですが、作がほんわかしたゆるゆるでかわいいデザインなので、まるで少女たばこを吸っているようにも見えなくないですね…。

3位は『ルパン三世』の「峰不二子」!

悪い女代表格、『ルパン三世』の「峰不二子」が3位にランクインしました。
吸っているシーン自体はそこまで多くないようですが、彼女プロポーションによる妖艶さと相まってたばこを吸ってる印が強く残っている人が多いようで、大人の悪いお姉さんを演出する良いアイテムになっているかと思います。

今回は「たばこ姿似合いすぎ!アニメ女子キャラランキング」をご紹介させていただきました。気になる4位~31位のランキング結果もぜひご覧ください!

調方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキング投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票数合計:4,532票
調期間:2018年6月03日2018年6月17日
たばこ姿似合いすぎ!アニメ女子キャラランキング