Twitterユーザーのぐんじょーさんが目撃した愛猫の変な立ち方が「かっこいい」「どこかで見たことある」と注目を集めています。

【変わった立ち方の猫ちゃんがかっこいい】

 背を向けて二足で立ち、左前足で「グッドラック!」とでもいうかのようにサムズアップする猫ちゃん。顔はクールな横顔しか見えない角度で、さらに力を込めたようなポーズがシビれるようなカッコよさを醸し出しています。何かの映画のワンシーンみたい……!

 そんな主人公のような立ち姿を披露したのは女の子の「よもぎ」ちゃん。実は窓の網戸にわざと前足を引っかけてお外を眺めていたようで、投稿された動画ではしばらく眺めた後に前足をゆっくり外して、普通に座る姿が見られます。

 ちなみに元気いっぱいでやんちゃな面もあるようで、気付くと網戸をガシガシと得意げに登っていたり、家の柱(壁)に飛びつくように登ったりする姿も目撃されています。身のこなしもアクション俳優だったか……。

 コメントでは漫画『HUNTER×HUNTER』のゴンさんを思い出した人や、ゲーム「DARK SOULS III」のジャケットを思い浮かべた人など、よもぎちゃんのポーズにさまざまな反応が寄せられ、他にも映画「ターミネーター」の「アイルビーバック」や「腰の入ったガッツポーズに見える」といった声が上がる人気となっています。

画像提供:ぐんじょー(@raindrops925)さん

!?