7日深夜、『カンニング竹山の土曜The NIGHT』(AbemaTV)が放送された。

 番組にはAbemaTVでの新レギュラー獲得を目指すアイドルたちが出演し、竹山やプロデューサー、視聴者に対してアピール合戦を繰り広げた。


 終盤に視聴者投票を行い、1位となった清水あいりは『土曜The NIGHT』に再び出演する権利を獲得。勝利の瞬間「ありがとうございます」と視聴者に感謝しながら目元を拭うようなしぐさをした清水だったが、竹山は「お前ぜんぜん泣いてねーな!」とツッコんだ。

 思わず「ごめんなさい」と謝る清水を「泣いたフリして、そんなに嬉しくもないだろ!」と問い詰めると、清水は「嬉しかったです!」と再び目元を拭う。しかし竹山は「今も泣いてねーじゃねえかよ!」と容赦ないツッコミを入れる。


 「お前、結構なタマだな! ちょっとその雰囲気は感じてたけど」と竹山が感心していると、清水は「泣いてるもん!」と必死に抵抗した。


 さらに番組の最後にコメントを求められると、清水は「次回はもっと竹山さんにイジってもらえるよう、こっち(胸)もイジってもらえるよう頑張ります」と胸を揺らしながらアピール。全く臆した様子を見せなかった。


▶︎『カンニング竹山の土曜The NIGHT』はAbemaビデオにて配信中


(C)AbemaTV