7月11日よる10時からは、フジテレビ系で『梅沢富美男のズバッと聞きます!SP』が放送される。

【大きい画像を見る】(C)フジテレビ


 同番組は、梅沢が楽屋で聞いた面白そうなうわさ話を直接本人に聞いて確かめてしまおうという、MCの特権をいかしたトークバラエティー。11日の放送では、だいすけお兄さんこと横山だいすけが「人生で一回は行ってみたかった」という人生初のハワイ旅行に密着。さらに、『なるほど!ザ・ワールド』のレポーターとして活躍した森公美子のもとに、当時の仲間たちが久しぶりに集結する。

 歌のお兄さんを卒業後の今でも、子供&ママから人気の横山だいすけ。その人気は、スタジオに「大ファンで...今日はどうしても見たくて」と、タレントの安めぐみが一般観覧席に来てしまうほどのもの。そんな横山は、歴代最長の9年、歌のお兄さんを務めていた間、一体どんな生活をしていたのか?「恋愛・結婚・海外旅行・運転、全て禁止って本当?」など、今まで誰も聞くことができなかった色々な噂について、梅沢がズバッと迫る。そして今回、だいすけお兄さんが10年ぶりに獲得した長期休暇でのプライベート海外旅行に密着。人生初のハワイで、歌って大はしゃぎするハイテンションなだいすけお兄さんに注目だ。

 番組後半では、森公美子にまつわる噂についてズバッと迫る。海外情報バラエティー番組の先駆けだった『なるほど!ザ・ワールド』のレポーターとしてブレイクした森だが、「過酷なロケが嫌すぎて、芸能界を一回辞めた」と告白。 今のテレビでは絶対に許されない超危険で規格外スケールのロケから、豪華芸能人による体当たりロケまで、森のもとに集結したレジェンドレポーターたちが、懐かしの映像で当時を振り返りながら、その裏話をぶっちゃける。

 そして、その中でも森が特に思い出に残っているという、イタリアの名門ブランド「トラサルディ」の自宅を25年ぶりに訪問したところ、なんと当時、森を出迎えてくれたファミリーの中にいた11歳のあどけなかった美少年が、いまやブランドの一大改革を成功させたイケメン敏腕社長に。その4代目社長・トマソ氏が「また森さんが来るなら」ということで、今回特別に撮影を許可。大豪邸の中を、再び一緒にレポートする。

 さらに、ミラノの街中で懐かしの名物企画「恋人選び」も決行。はたして、ミラネーゼに一番人気だったのはスタジオにいる誰だったのか?!さらに、スタジオでは森が、12年間にも及ぶ夫の介護生活を告白。梅沢と長嶋一茂も自身の経験から介護の苦悩について熱く語る。『梅沢富美男のズバッと聞きます!SP』は、フジテレビ系で7月11日よる10時から放送。【ほかの画像を見る】(C)フジテレビ
(C)フジテレビ