SKE48の須田亜香里が10日、SKE48公式ブログを更新した。

【写真】初金髪で意気込み十分のSKE48松井珠理奈も驚き!?「こんな松井珠理奈は嫌だ」が話題

須田は、ブログを「#須田亜香里 #1人じゃ何もできないけど」というタイトルで更新しており、新曲発売や個人活動について綴り、「土曜日は日本テレビにて【THE MUSIC DAY】生放送で選抜総選挙で皆さんからプレゼントしていただいた楽曲“センチメンタルトレイン”の初披露でした。」と報告した。

続けて「可愛い衣装でたくさん映って ああ、私って2位になったんだって実感した。」と、今年開催された『AKB48 53rdシングル 世界選抜総選挙』で2位に輝いたことについて触れ、「そんな中で松井珠理奈さんの休養が正式に発表されて 歌唱前にも関わらず その映像が流れたとき 珠理奈さんを支えられなかった悔しさから 涙がポロポロ出てきてしまいました。」と同じグループに属し、総選挙1位を獲得した松井珠理奈への想いを明かした。

また、「ずっと珠理奈さんが目指してきた一位になれたのに。SKEでワンツーになりたいね!って なれたね!って話してたのに。 そこに珠理奈さんがいないなんて。自分何してたんだろうって思ってた。」と綴り、「こうやってこの三週間 SKEのいきなりパンチラインのセンターを任さてもらったりずっと1人で抱え込んで 現状をなんとかしなきゃ!と焦り続けていました。」と振り返った。

「でも、ようやく この休養の発表が公になって 皆で今を受け止めることができる気がして 背負い過ぎてガチガチになった肩がふっと楽になって 『自分が二位でよかった!』って思いました。」として「だって 珠理奈さんがいない選挙選抜のカラーをSKEカラーを私が2位の位置から発することができるって本当に嬉しかったから!」と心境を綴った。

そして「今年の私とSKEに必要な2位になりそうな予感。この位置から改めて大切に全力で届けるからね!より一層二位が本当に嬉しい!!!!」「そして今は、頑張れ!じゃなくて 応援するよ!この言葉が一番心強いです。どうか頼らせてください よろしくお願いします!」とファンへメッセージを送った。

SKE48は7月4日に23枚目シングル「いきなりパンチライン」をリリース。今作は、熱くギラギラとした今までとはまた違う夏を過ごせるような、SKE48の熱さがぎゅっと詰まった作品となっている。

SKE48須田亜香里、松井珠理奈の休養発表に心情吐露