飼い猫プレゼントを送った経緯を描いた漫画SNS上で話題となっています。ガチャガチャのかぶり物をゲットした女性。すぐに飼い猫にかぶせますが…という内容で、SNS上では「やっとゲットしたのに」「写真かわいい」「かぶってくれただけすごい」「うちのもこんな顔する」などのが上がっています。作者女性に聞きました。

へのプレゼントが思わぬ結果に

 この漫画を描いたのは、いほぶ こねさん(26、ペンネーム)。仕事をしながら趣味漫画を描いています。

Q.漫画を描き始めたのはいつ頃ですか。SNS活用していますか。

いほぶさん「半年前から描き始めました。以前から絵日記ブログに憧れていたためです。毎日、描いた漫画SNS上に投稿しています」

Q.この漫画を描いた理由は。

いほぶさん「かわいいかぶり物をやっとゲットできてうれしかったのに、の反応が悪かったためです。読者の方に慰めてもらいたくて描きました」

Q.は何匹飼っていますか。

いほぶさん「2匹飼っています。バロンというオスラムというメスがいます」

Q.かぶり物はその後、どうなりましたか。

いほぶさん「自分で拾って今はもうしまい込んでいます。多分、もう使うことはないです(笑)

Q.読者からはどのような意見が寄せられていますか。

いほぶさん「『(の)嫌がる顔がまたかわいい』『同じ物を持っています』『トイレに捨てるなんてよほど嫌だったんですね(笑)』などです」

Q.今後の標は。

いほぶさん「絵日記漫画に慣れてきたので、創作漫画も描いていきたいと考えています。いろいろ勉強中です」

報道チーム

飼い猫にプレゼントを送った経緯を描いた漫画の1カット=いほぶ こね(@violencebaron)さん提供