“みるきー”こと元NMB48の渡辺美優紀が12日、芸能活動を本格的に再開することが分かった。公式ホームページ、ファンクラブの開設を発表したインスタグラムは「おかえり」「待ってました」というファンのコメントであふれている。

【写真】NMB48時代の渡辺美優紀

 活動休止後もインスタグラムの更新は続けていた渡邉。「応援してくださる皆さん、本当にお待たせしました 公式ホームページ、ファンクラブが出来ました」と報告し、さらに『1st LIVE TOUR 2018 ~Milky Landだよね~』の開催を告知。「皆さんが見たいなと思ってくださっているものを届けたい気持ちでいっぱいです、、。そんなステージにします」と意気込み、「溢れる思いはその時まで、、」「お会いできることを心から楽しみにしています」と呼びかけた。

 渡邉は2010年にNMB48の第一期生としてデビューし、グループの人気を牽引。AKB総選挙で選抜メンバー入りを果たすなど活躍を見せたが、2016年8月に同グループを卒業し、その後の活動は未定としていた。

 活動再開を待ち望んでいたファンからは「みるきーおかえり」「待ってました」といった声があふれたほか、「美優紀ちゃんおめでとう」と復帰を祝福する声も。「美優紀ちゃんが歌って踊ってるとこまた見れるとかほんまに夢みたい 最高に幸せです!!」といった喜びの声も多数寄せられている。

引用:https://www.instagram.com/miyukichan919/
※「渡辺美優紀」インスタグラム