【大きい画像を見る】『The Last of Us Part II』エリーと行動するNPCコンパニオンが登場かーディレクター明かす

Naughty Dogの人気シリーズ最新作『The Last of Us Part II』。本作のディレクターを務めるNeil Druckmann氏は、海外メディアのインタビューにて、エリーのコンパニオンに関する新情報を明かしました。

Buzzfeedのインタビューに応えたDruckmann氏は、「エリーはNPCだったけど、彼女はこの物語の主人公なので、プレイヤーはエリーを操作することになるんだ」と発言(※前作のストーリー上、例外はあるものの、エリーは大部分をジョエルのコンパニオンとして行動した)。今作のエリーには今までのNaughty Dog作品と同じように、NPCのコンパニオンが存在している、と明かしました。

とはいえ、現時点で、エリーのコンパニオンがどのようなキャラクターなのかは明らかになっていません。前作にも登場したジョエルなのか、それともまったく新しい関係性のキャラクターになるのか、そもそも過去のトレイラーでもう登場しているのか。不明な部分は多いですが、続報を待ちたいところですね。



『The Last of Us Part II』はPS4を対象に発売予定。発売日は未定です。【ほかの画像を見る】『The Last of Us Part II』エリーと行動するNPCコンパニオンが登場かーディレクター明かす
『The Last of Us Part II』エリーと行動するNPCコンパニオンが登場かーディレクター明かす