映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』(8月17日公開)の小栗旬らキャスト陣が出演する Twitter LIVE 特番が7月16日に実施されることが明らかになった。「大江戸バス巡業篇」と題されたこの番組では、小栗らがバスで都内を移動しながら、さまざまな企画を行うとのことだ。

 週刊少年ジャンプで連載中の空知英秋の漫画を実写映画化し、昨夏ヒットを記録した前作の続編として公開される『銀魂2』。豪華キャストが集結したことでも話題の『銀魂』シリーズだが、この特番には、主演の小栗をはじめ、菅田将暉、橋本環奈、柳楽優弥、三浦春馬、そして福田雄一監督という華やかな顔ぶれがそろう見込み。

 出演者たちが都内某所をバスに乗って大移動するなか、視聴者からの質問に答えたり、共演者に突撃で生電話をかけたり、プレゼント企画があったりと、生配信ならではの色々なことが予定されている。番組の中では、映画の撮影秘話や公開前の本編に関する話題も期待できるかもしれない。

真選組の皆さん - (C) 空知英秋/集英社 (C) 2018映画『銀魂2』製作委員会

 『銀魂』の舞台は、宇宙からやって来た天人(あまんと)が台頭するパラレルワールドの江戸。万事屋を営む風変わりな侍・坂田銀時と仲間たちの周りで起こるさまざまな事件を描く。『銀魂2』は、原作における「真選組動乱篇」「将軍接待篇」という2つのパートを融合させたストーリーとなる。(編集部・小山美咲)

「『銀魂2 掟は破るためにこそある』大江戸バス巡業篇 Twitter LIVE 特番」は映画『銀魂2』公式Twitterアカウント(@gintama_film)にて、7月16日15時40分~16時40分配信予定

わくわくすっぞ! - (C) 空知英秋/集英社 (C) 2018映画『銀魂2』製作委員会