2018年4月に「アイドルマスターシャイニーカラーズ」、

通称「シャニマス」の配信が開始され、約2か月経ちました。

元々「アイマス」は、アニメ・ゲームともに好きな作品で、

シャニマスについても気になってはいたのですが、

なかなかプレイするタイミングがつかめず、今になってしまいました。

【大きな画像をもっと見る】

プレイヤープロデューサーとしてアイドルと触れ合っていきます。
レッスンやお仕事アイドルを育成し、育てたアイドルで全プロデューサーと対戦する育成シミュレーションゲームです。

四の五の言っても仕方ないのでチュートリアルプレイ
アプリだと思ってApp Storeで検索をかけていたのですが、なんと検索しても出てこない。
それもそのはず、アプリではなくブラウザゲームなのでした。

 

 

新人アイドルの祭典「W.I.N.G.(Wonder.Idol.Nova.Grandprix.)」の優勝が本作の的。
やはりアイマスすはトップアイドルです。

 

 

チュートリアルプロデュースするアイドル櫻木真乃(さくらぎ まの)ちゃん。
今までのアイマスとはキャラクターの雰囲気ががらりと変わりますね。

 

 

チュートリアル後には何度でも引き直すことのできる10連ガシャ、
「運命の出会いガシャ」が引けるとのこと。
ちゃんが当たってほしい…。

 

 

 

 

アイドルの成長は「レッスン」と「お仕事」で行います。
そのうえでオーディションに挑み、ファンを獲得していくという流れです。
今までのアイマスシリーズと同じでわかりやすいですね。

 

 

そのままオーディションを受けることになりました。

 

 

 

 

 

チュートリアルなのでもちろん合格です。
ライブスキルのあった審員にアピールをしていくと好反応が得られます。

 


ファンを増やし、ランクを達成しないといけないので、 オーディションはとても大切です。 今作はランクを達成しないとどうなってしまうのか不安ですが、 頑っていきましょう! なんやかんやチュートリアルが終わり、いよいよお待ちかねのガシャです。

 

 

ちゃんかわいすぎない…?
速引いてみようと思います。

 

 

1回
うーん、あんまりよくなさそう。

 

 

2回
あれ?これ結構よさそう…?

ちゃんいないけど。
どうしよう。
黒髪の子もかわいいから、これで決定!

 

■まとめ
ちゃんがかわいすぎて辛い
今までいくつかアイマススマホゲームプレイしてきたのですが、
りすぎて長続きしなかったので、
のんびりマイペースに進めていきたいと思います。
せ、トップアイドル

(oniononion0721


>> 「アイドルマスターシャイニーカラーズ」ゲームプレイ日記:アイマスは新たなステージへ! の元記事はこちら
「アイドルマスターシャイニーカラーズ」ゲームプレイ日記:アイマスは新たなステージへ!