テレビアニメ「ロード オブ ヴァーミリオン 紅蓮の王」第1話の先行カットとあらすじが到着しました。

第1話「我が命は敵に払う借金か」より

<第1話「我が命は敵に払う借金か」あらすじ>突如、東京を襲った大共鳴! それを耳にした全都民が一瞬にして昏睡する。人々が目覚めると、東京は赤い霧に包まれてしまっていた。脱出を図る者もいたが、無事に赤い霧を通り抜けた者はなく、東京は陸の孤島と化してしまう。脱出不可能、影の孤島と化した東京! それから五ヵ月後。たった一人最後の最後まで眠り続けていた大学生、神名千尋が目覚めたことで、凄絶なる紅蓮の伝説が幕を開ける!

第1話「我が命は敵に払う借金か」は、7月13日(金)25時05分からのTOKYO MXを皮切りに、サンテレビ・KBS京都・テレビ愛知・BS11・AT-Xで放送されます。

スクウェア・エニックスによるアーケード対戦ゲーム「ロード オブ ヴァーミリオン」シリーズの10周年を記念したプロジェクトの一環として制作されるテレビアニメ。紅い霧に包まれた「大共鳴」の後、東京にはさまざまな異常事件が起こり始める。そんな中、血に染められた力を解き放ち「英血の器」へと目覚めてゆく若者たちがいて——。(WebNewtype)

第1話「我が命は敵に払う借金か」より