峯田和伸が、11日放送の『今くらべてみました』(日本テレビ系/毎週水曜21時)に出演。乙女な一面を次々と明かし、一惚れした俳優吉沢亮についてもった。

【写真】峯田が一目惚れ! 「吉沢亮」フォトギャラリー

 「トリオTHE おっさん女子VSオトメ男子」と題し、女優水野美紀韓国人歌手ジェジュンとともに登場した峯田。ロックバンド銀杏BOYZボーカルとしても知られるが、に両手をあてるといった女子っぽい仕インスタグラム投稿し、話題を呼んでいるという。

 そんな峯田の趣味は、美少女写真ネットで探すこと。スマホにはなんと4万枚もの画像を保存しているそうだが、「『憧れ』だったり『好き』っていうものを、そのことばっかり毎日日中、何年も何年もしていったら、(女子に)なっていったんですよね」とった。ちなみに今は「吹奏楽部の女子学生」として、から見えるサッカー部員に「がんばれ~」とをかける自分を妄想しているという。

 また、ジェジュンが、30代に入ってから唇の色が薄くなったためリップを持参していると言うと、峯田が「(は)どうですか?」と、唇の色の確認をめる一幕も。これに対しジェジュンが「ギリギリですね」と言いながらそのリップをプレゼントすると、峯田は「えっホントに!?」と大喜び。嬉しそうに塗っていた。

 また峯田は「自分が女性」という視点から、次第に男性に関心を寄せるようになっていったという。「40を過ぎてからだんだん、年下の可らしい男性を見ると、『腕枕してあげたいなあ』」と願望を吐露。「なんかいいんですよ。お疲れさま~みたいな」と相手の頭をなでる仕をすると、ジェジュンは「今日何の企画?」と戸惑っていた。

 最近、峯田は吉沢に一惚れしたという。「耳かきしてあげたいんですよね」と夢をると、客席から悲鳴があがった。それでも、「膝枕をすると防備になるじゃないですか、人って」などと熱い思いは止まらなかった。

峯田和伸 クランクイン!