元SMAPの中居正広が、11日深夜に放送された日本テレビ系バラエティ番組『ナカイの窓』(毎週水曜23:59~24:54、11日は24:09~)で、ユニクロのTシャツを愛用していることを明かした。

今回、ファッションのプロが集結。ユニクロのスペシャルプロジェクトのデザインディレクターを務めるファッションデザイナーの滝沢直己氏も出演し、「ブランドはある程度お客さんをセグメント(分類)していくが、ユニクロは“made for all=あらゆる人たちのために”とセグメントするマーケットをオープンにした。それが歴史上だれも考えてなかったこと」とユニクロの革命について語った。

そして、ゲストMCの千原ジュニアが「中居さんはユニクロ着たりしますか?」と尋ねると、中居は「ユニクロのツルツルしたTシャツいつも着てます。あれ下着にいいんですよ。
家にすんごいある。おニューもある。毎日着てます」と愛用していることを告白。滝沢氏が「あれも毎シーズン、アップデートがある」と言うと、中居は「そうなの! 昔のやつ、洗うとけっこう伸びる。だんだん伸びなくなってきてる」と変化を感じているそうで、「言っといて!『ありがとう』って」と感謝していた。

SNSでは「中居くんもUNIQLO着るんだ」「中居くんユニクロ着るんだぁ」「中居くんがユニクロ褒めてる~ ユニクロ絶対着ないと思ってた笑」などと驚きの声が上がった。

画像提供:マイナビニュース