7月13日()スタートドラマ「チアダン」(TBS系)に出演する女優モデル朝比奈彩が、自身のInstagram更新。教頭先生役で出演する木下ほうかに見事な“延髄り”を浴びせる間を捉えた1枚を開し、大きな反を呼んでいる。

【写真を見る】延髄斬りがクリーンヒット!!「1発KO」と絶賛の声が殺到

陸上部に所属している体育会系女子栗原渚を演じる朝比奈。今回投稿された画像では、身長171cmというスタイル朝日奈が美しすぎるハイキックを披露している。

「教頭先生すきあり!!!笑」とつづられた投稿についてネット上では「脚長っ」「ちゃん格好良い」「1発KO」「ハイキック、きれいに決まってる」「きれいな延髄り笑」「ナイス ヒット」「スタイル良すぎー」「凄い あんな高さまで足が上がるなんて」と絶賛のコメントが殺到している。

朝比奈は「今日はひとまず決めました!笑 しかし今後仕返しされるかもしれないので 要注意!!!笑」「ドラマの中での戦いに注してね^^」とドラマアピールしている。

土屋太鳳演を務めるドラマ「チアダン」は7月13日()10時スタート。今作では、チアダンスを題材にした2017年開の青春映画の数年後を描く。

アリーダー部「JETS」に憧れる高校生わかば(土屋太鳳)が、仲間と共に「打倒JETS」や「全制覇」をす。

その中で、朝比奈演じる栗原渚は、陸上部に所属しながらチアダンス部を掛け持ちする体育会系な役どころ。朝比奈自身も陸上部に所属していた経験もあるという。(ザテレビジョン

朝比奈彩が“延髄斬り”を披露