7月14日より六本木ヒルズ全域で行われるイベント「テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION」の開幕直前イベントが、本日7月12日に東京・六本木ヒルズアリーナにて開催。“テレビ朝日夏祭り応援サポーター”を務めるHiHi Jetsと東京B少年らが出演した。

【大きな画像をもっと見る】

イベントの冒頭ではHiHi Jetsと東京B少年、ちびっこ忍者が勢ぞろいし、衣装を次々とチェンジしながらのライブパフォーマンスを繰り広げた。最初にテーマソングの「みなみなサマー」が披露されたあとは、HiHi Jetsが「Shake it UP」、東京B少年が「パーリーモンスター」、ちびっこ忍者が「3秒笑って」をパフォーマンスし、最後は全員そろっての「シンデレラガール」と「HiB HiB dream」で締めくくった。

真夏の屋外でのパフォーマンス後、HiHi Jetsと東京B少年の11人は汗だくのままトークへと臨む。HiHi Jetsの高橋優斗はライブの感想を尋ねられ「日差しがすごくて、汗が目に入っちゃってコンタクトがずれて皆さんがかわいく見えます!(笑)」と言い放ち、メンバーたちから総ツッコミを受けた。一方東京B少年の岩崎大昇はいきなり「みんなさんの……」と噛みながらも「皆さんが太陽みたいです」とファンに呼びかけ、HiHi Jetsの猪狩蒼弥から「何をしても神の領域に入ってるよね」と感心されていた。

その猪狩は「夏祭り SUMMER STATION」の見どころを「この東京・六本木、都会のど真ん中で大イベントが行われるという。アトラクションやおいしいグルメもあるし、日替わりでライブもあるので盛りだくさんです」と流暢にアピール。続く東京B少年の藤井直樹は「このあとはハードルが高いんですけど(笑)」と苦笑しつつ「今、六本木ヒルズにはドラえもんがたくさんいてフォトスポットもたくさんあるので。夏の思い出を増やしてください」と語った。

最後にサポーターとしての意気込みを聞かれたHiHi Jetsの井上瑞稀は「サマステを過去一番の盛り上がりにしたいです。それには皆さんの力が不可欠なので、ぜひ足を運んでください」、東京B少年の那須雄登は「期待以上のものが返せるよう、テレビ朝日や日本の夏を盛り上げられるようにがんばります」と力強く話した。「テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION」は8月26日まで開催される。

前列左から岩崎大昇、藤井直樹、那須雄登、佐藤龍我、金指一世、浮所飛貴(東京B少年)、後列左から猪狩蒼弥、橋本涼、高橋優斗、井上瑞稀、作間龍斗(HiHi Jets)。