手相はその人の運気に合わせて、変わっているのを知っていますか?毎日見てもよくわかりませんが、最低でも2週間くらいで、少しずつ変わっているんです。

特に注目したいのは、自分の手相よりも、付き合っている彼の手相。

あなたの手にいい恋愛運の手相が出ていても、彼に恋愛運の手相が出ていなければ、彼にとって二人の関係は、あなたと思っているものとは少し違うものなのかも。

彼に直接聞けないことは、彼の手相に聞いてみましょう!

良い恋愛関係の人に出やすい手相

・感情線の上に上向きの細い線が何本も出る

好きな人や、恋人ができた時に現れる手相がこれ。もし、彼の態度に恋をしている態度や雰囲気が出ていなくても、彼が恋をしていることがこれで分かります。

告白前で、彼といい雰囲気ならば、彼にこの手相が出た時が告白のタイミングのはず。

・感情線が人差し指の下に届く

人差し指の下まで、感情線が届く人は、愛情にあふれている状態。さらに良いことに、浮気や誠実ではないことを嫌う傾向があります。恋人にはぴったりですね。

ただし、感情線が手の端まで届いたり、指まで届くようなら、また別の診断になるので注意。

・影響線が生命線の横に並行に出ている

生命線の内側、1ミリ~5ミリ以内の近い場所に、生命線と並行するようにある、薄い線が影響線です。その人の人生に影響を与える存在があるということですね。

意識しなくても、彼の人生にあなたが大きく影響を与えていることが分かります。

・結婚線がはっきりする、結婚線が上向きになる

彼の結婚運が良くなるのは、いい恋愛をしている証拠。彼の結婚線がはっきりしてきたり、結婚線が上向きになってきたら、あなたとの関係を大切にしていると言えるでしょう。

特に結婚線がはっきりしているのは、結婚が近い証拠。それとなく、結婚関係の話題を振ってもいいのでは?

恋愛関係で不調な人に出やすい手相

・感情線が小指から薬指の間で切れている

お互いの意見の不一致の証拠は、感情線が切れて段差ができることで分かります。話し合っていれば、いつかは伝わるだろうと思っていたら、その前に別れが来ることも。

別れることと、意見を譲り合うこと。どちらが二人にとって良い結果になるのか、しっかり考えたほうがいいでしょう。

・感情線の上に恋愛トラブルのマークが現れる

感情線の上に出ると、恋愛トラブルを表すマークは3つあります。四角は別れにはならないけど、あなたとトラブルになってしまう予兆です。

十字のマークは、怒りの感情のトラブル。星は嫉妬や憎しみの感情のトラブル。二人の関係が試される時期なのかもしれません。

・影響線が生命線から離れていく

生命線の内側に影響線があるだけでは、喜ぶことはできないかも。それが下に向かうにつれて生命線から離れていく場合、それは「あなたの気持ちが彼から離れてく」暗示です。

何が起こるかはわかりませんが、そんな風に別れたくないのであれば、今ある問題を後回しにはしない方がいいのかもしれません。

・結婚線がない!

最近の人に多いのが、結婚線が全くない。もしくは結婚線がタテヨコに重なり合って、アミアミの状態になっているのは、恋愛や結婚にイマイチ本気になりきれていないのかも。

付き合って日が浅いのであれば、手相が変わるのを待ってみてもいいのかもしれませんが、付き合いが長いのであれば、彼との関係を見直したり、今後の付き合い方をはっきりさせた方がいいかも。

手相は目安!大事なのは気持ち!

彼の手相に、恋愛運の手相が出ていなかったとしても、落ち込むことはありません。恋愛の手相はご紹介したもの以外にもたくさんありますし、恋をしている人に恋愛の手相が必ず出るとも限りません。

もし、恋愛運が悪い手相が出ていたとしても、最初に言った通り、人手相は運気で変わっていきます。あなたが彼との接し方を変えることで、運も手相も変わっていきます。

手相は人生の目安やアドバイスのようなもの。一番大事なのは、あなたが「彼とこれからどうなりたいのか?」ということなのです。

(はせハルカ/占い師)

(愛カツ編集部)

<こんな記事も読まれています>

●気になる彼に「相性ぴったり」と直感させる4つのテクニック

●カップルに聞いてみた!似てるVS真逆、結局どっちが相性いいの?

●長続きカップルになるために、絶対に許してはいけないこと

shutterstock_154820381-2