暑い夏に重宝する「保冷バッグ」。お弁当やドリンクなどを冷たく保ってくれるバッグは、サイズ違いで持っておくと、いざというときにも便利ですよね。

そんな役立つアイテムが、今年も40代向け女性ファッション誌「GLOW」8月号(宝島社)の付録になって登場中。毎年恒例の「ディーン&デルーカ」の保冷バッグということで、SNS上では話題を呼んでいます。

保冷バッグ3点に加えて保冷剤も!

同誌のオリジナル付録である「ディーン&デルーカ」の保冷バッグは、2012年から毎年恒例となっている人気企画。昨年は発売からわずか1週間で約50万部が完売したというから驚きです。

そしてついに登場した今年の「GLOW」8月号(2018年6月28日に発売)では、S・M・Lの保冷バッグ3点に加え、オリジナルデザインの保冷剤1点がついた「DEAN&DELUCA 保冷4点セット」が付録に。

今回の保冷バッグは、しっかりと自立する厚めの生地が特徴。カラーはいずれも、「ディーン&デルーカ」のアメリカ・ニューヨーク本店でも使われている「ソーホーグリーン」となっています。

サイズは、デザートやおにぎりを入れるのにピッタリな「Sサイズ」、500ミリリットルのペットボトルが3本入る「Mサイズ」、長さ調節が可能なストラップがついた、大容量でレジャーに便利なボックス型の「Lサイズ」の3つ。

MサイズとLサイズには、内側にメッシュポケットが付いているため、保冷剤を入れることができるのもポイントです。同ブランドの保冷剤というのも統一感がでて嬉しいですね。

価格は980円とお手頃です。

Amazonでは発売10日前に予約分が売り切れ

ちなみに今回の「GLOW」8月号、大人気の企画とあり、Amazonでは発売10日前に予約分が売り切れとなる事態に。SNS上では書店でも「売り切れていた」との報告が見られましたが、運よく手にできた人からは、こんな声が上がっていました。

「毎年人気のDEAN&DELUCAの保冷バッグ 今年は生地もしっかりしてて 内ポケット付き 保冷剤まで付いてる この夏活躍間違いなし
「GLOWの付録DEAN&DELUCA保冷バッグをゲット!わーい 3種類の大きさで一番大きいのは小ぶりのスイカくらいなら冷やせそう 内ポケット&保冷剤付きでより便利に進化してる!ダークグリーンカラーもアウトドアにぴったりでよい感じ~
「保冷バッグ3点+保冷剤。 本の付録なのだけど、想像以上にちゃんとしてた~これ、この夏は使える 買って良かった
「仕事にスーホルムカフェの保冷バッグ持ってってたけど、付録でDEAN&DELUCAのを発見。グリーンで即買い 付録だから素材も軽い感じだけど、かわいいし3サイズはお得

今回の保冷バッグは、汚れも目立ちにくいので◎。宝島社によれば発売から8日で完売店が続出、60万部も完売見込みとのこと。1か月間しか手に入らないので、購入はお早めに!