アイフォーンXといえば現在アップルの最新スマートフォンであり最も高価なモデルでもあります。相場としては10万円台~ということになるわけですが、そんなアイフォーンXをなんと40台も盗みそして密輸を試みた大泥棒がいるということなのです。しかしその泥棒の犯人驚愕事実で、なんと9歳の少年なのです。

ー総額630万円

今回の密輸の総額は630万円でした。

9歳の少年は、アイフォーンXを自分の体とカバンの中に隠しマカオから密輸をこころみたようです。しかしあえなく御用となってしまったのですが、この密輸を企てたのがなんと彼の母親だということです。

母親は、合計40台のスマホを彼に持参させ、対で会うように示し、今回の密輸を行ったということですが、そもそも40台のスマホをどこから入手したのかはに包まれております。



その総額はなんと630万円にも及びます。
また彼は当初、母親逮捕されてしまうことを恐れ、口を割らなかったということです。

実は、母親は、4月香港中国の間のローウエーを通って密輸し勾留されていたことも発覚。そのため今回自分ではなく息子を使ったということです。

香港中国では以前からとんでもない密輸が横行し問題となっております。

母親のために身の危険を犯してまで密輸を行った9歳の少年。なんとも言えないお事情が伺えます。


掲載元
http://gongbei.customs.gov.cn/gongbei_customs/374293/374295/1925328/index.html
http://www.dailymail.co.uk/news/china/article-5941609/Boy-9-forced-mother-smuggle-40-iPhone-Xs-China.html

画像掲載元:ぱくたそ

(秒刊サンデーたまちゃん

画像が見られない場合はこちら
泣ける!9歳少年「母のために」iPhoneXを40台密輸を行う!