7月に入り、あっという間に夏も本番。気軽にシェイプアップしたい…という女性におススメの、“マッチョなイケメンと恋をしながら”トレーニングも出来てしまう(!?)、異色のフィットネスプログラムがdTVで配信中だ。

【写真を見る】レクチャーを受けながら2人の距離はどんどん縮まっていく。「きゅんトレ」のスチールカットを大放出!

その名も、恋愛体感型エクササイズプログラム「きゅんトレ~彼と秘密のパーソナルトレーニング~」。スポーツジムに通う女性の視点で、そこで働く男性トレーナーとのラブストーリーが展開されていく、全10話のdTVオリジナル作品。YouTubeの累計再生回数が1億回突破をした「キス×kiss×キス」シリーズのスタッフが手掛けており、“胸キュンクオリティ”は折り紙つきだ。

23歳でトレーニングジムに通い始めたばかりの“かえで”は、色白で爽やかなトレーナー・KO-TAのレクチャーを受けることに。運動慣れしていないかえでが腹筋エクササイズに苦戦していても、そばで「できるよ」と優しく励ましてくれる彼。甘いマスクと鍛え抜かれたセクシーな筋肉という良い意味でのギャップはもちろんのこと、何でも相談に乗ってくれる親身な姿勢にグッとくる!

一方、仕事帰りにジムの前を通りがかった30歳の“愛菜”は、陽気なトレーナーのLA-SONに呼び止められて、なんと道端でエクササイズをすることに!急な展開に戸惑いながらも、体を動かすと自然と笑顔がこぼれる2人。そんな出会いをきっかけに愛菜はジムに通い始めトレーニングに励んでいく。いつも笑顔で積極的、そして男らしいLA-SONの姿を見ていると、自然と前向きで楽しい気持ちになれそうだ。

トレーニングしながらの急接近や、ふとボディタッチをされる場面では、観ている方も思わずドキッとさせられる。さらに、ほかの女の子と楽しそうにトレーニングする姿にジャラシ―を感じたり、勤務時間外に公園やランチに出かけたりなど…トレーナーとの恋が進んでいくにつれ、ドキドキの展開が待ち受けている!

なお、物語に登場するKO-TAとLA-SONは、なんと現役のフィットネストレーナー。フィットネスアーティストグループ・VO2MAX(ビオツーマックス)の一員だ。ドラマの後半では、そんな2人が自宅で手軽にできる応用トレーニングを紹介。動画を観ながら自然と体を動かしたくなる…というユーザー視点で作られているのもうれしいポイントだ。

明日、7月13日(金)配信開始の最終回で、いよいよ全10話が完結。トレーニングを重ねることで、日々の生活も前向きになっていく女子2人の恋の行方を、妄想をふくらませながら楽しんでみてはいかがだろうか?(Movie Walker・文/トライワークス)

イケメントレーナーと恋に落ちる!?胸キュンしながらシェイプアップできる「きゅんトレ~彼と秘密のパーソナルトレーニング~」