【HiHi Jets・東京B少年/モデルプレス=7月12日】ジャニーズJr.内グループ・HiHi Jetsと東京B少年が12日、東京・六本木ヒルズアリーナにて開催された「テレビ朝日・六本木ヒルズ夏祭り SUMMER STATION」の開幕直前イベントに出席。ファン1000人を盛り上げた。ここでは、囲み取材の内容全文と裏話をお届け!

HiHi Jets・東京B少年「テレビ朝日・六本木ヒルズ夏祭り SUMMER STATION」開幕直前イベント/フォトギャラリー

イベントには、今年の応援サポーターに就任したHiHi Jetsの橋本涼、井上瑞稀、猪狩蒼弥、高橋優斗(※「高」は正式には「はしごだか」)、作間龍斗、東京B少年の那須雄登、佐藤龍我、浮所飛貴、岩崎大昇(※「崎」は正式には「たつさき」)、藤井直樹、金指一世の総勢11人が登場。

HiHi Jetsはブルー、東京B少年はレッドを基調としたきらびやかな衣装に身を包み登場し、オープニングは夏祭りのために特別に制作されたスペシャルソング「みなみなサマー」を披露。その後、ジャニーズJr.の“ちびっこ忍者!”も登場、HiHi Jetsと東京B少年は衣装チェンジを繰り返し、終盤ではホワイトを基調とした王子様感あふれる衣装でKing & Princeの「シンデレラガール」も歌唱、ラストは「HiB HiB dream」で観客を盛り上げた。

◆HiHi Jets&東京B少年、サマステ開幕直前イベント/囲み取材

囲み取材が始まる前、なんとステージに“カマキリ”が登場するハプニングが…。「カマキリも応援してくれてますね!」(猪狩)と前向きなコメントも飛び出す中、佐藤が興味津々で捕まえると…「龍我食べちゃダメだよ?」(浮所)という呼びかけもあり、ファンを沸かせていた。

― ライブを終えて、いかがですか?

高橋:この暑い中、こんなにお客さんが集まってくれることが嬉しいです。

井上:しかもこんなに声出してくれてね!

― 応援サポーターになった実感が湧いてきたのでは?

高橋:今日初めて感じました。肌で感じることができて、すごくこれからが楽しみです。

― 皆さんの夏祭りの思い出は何かありましたか?

那須:僕たちは去年、KING(Mr.KING)と一緒に応援サポーター、リポーターをやらせていただいていたんですけど…

全員:応援サポーターリポーター!?(笑)アシストリポーターね!

那須:ごめん(笑)。去年はKINGがいるからっていう安心感があったんですけど、今年は僕たちしかいないので、本当に責任感を感じています。去年もここでやらせてもらって、去年も汗だくだくだった思い出があります。

― プライベートでの夏祭りの思い出はありますか?

作間:毎年、かき氷コレクションってやってるじゃないですか。去年、端っこから食い尽くしていくっていうのをやったんですけど、公演後だったのでだいたい品切れなんですよね。毎回いちご練乳みたいな。ありきたりなやつ。家で食べれるよ、みたいなやつをずっと食べてた。

猪狩:でも本番後だったら、疲れてる時とか暑い時とか、かき氷は別格だからね!ねー。

作間:今年は朝から並ぼうかな(笑)。

猪狩:朝からかき氷並んだら、もしかしたら作間と一緒に並べるかもしれないよ!?

会場:キャー!

作間:公演に出れないかもね!お腹痛くて(笑)。

― 他に夏祭りの思い出は?夏休みでも。

佐藤:あ~俺は…宿題ですねえ…。

橋本:宿題!?宿題の話今すんなよ~!

猪狩:おいやめろよー!発作が起きちゃうだろ!?

橋本:ブルブルしてきた(震)。

佐藤:初日からしっかりやってるんですよ。でも、やっててやっててやってるんだけど、結局最終日に…。

猪狩:橋本涼教えてやれ!!

橋本:僕ですか?最終日に全力でやりますね!

― ありがちですね(笑)。今年のテーマは「きらめく、夏のマジック」ですが、マジックで良い夏の思い出ができるように、デートプランを教えてください。

高橋:マジックですよね?胸キュン担当いたっけ、この11人。浮所?

会場:キャー!

浮所:え~胸キュン担当でいいんですか?(中島)健人くんと同じですよ?(笑)

全員:言っちゃいなよ!

浮所:どうしますか?詳しく決めていいですか?朝何時にしますか?6時?

猪狩:女の子は支度に3時間かかるんだよ!?3時起きじゃん!

浮所:まずモーニングコールですね。プルルル。…おはよう。ね?

高橋:どこ行くとかないんですか?

浮所:朝ごはんは一緒に食べて、お昼はこのSUMMER STATION夏祭りを満喫して、コンサートを観に来てほしいですね!出てるのを観に来てほしい。

猪狩:一緒に出ちゃおう、みたいな!?

浮所:皆さん観に来てくれますよね?

高橋:簡単に言うと、魔法にかけれる、ということですか?

浮所:そうです!

― ということは、「夏祭り!裸の少年 SUMMER STATION」のリハーサルも順調ですか?

高橋:今ここでパフォーマンスさせてもらった「Shake it UP」「パーリーモンスター」はもちろん入ってますし、もっともっとたくさん用意していますので、皆さんぜひ楽しんで来てください!よろしくお願いします。

― では、最後にファンの皆さんへ一言お願いします。

高橋:じゃあ皆さん、本当に魔法にかかってよ?俺が「イェーイ!」って言ったら「イェーイ!」って言ってくださいね?あなたは魔法にかか~る…SUMMER STATIONの魔法にかか~る…魔法に…魔法に…魔法に…行くぞー!おー!!!

会場:…イェーイ!

猪狩:(高橋に)イェーイじゃねえじゃん!!

井上:すごいよ、身内が戸惑うって(笑)。

猪狩:今のじゃ先行きが思いやられるので、優斗。ね。

高橋:え、俺またやんの!?また魔法かけるの?

猪狩:魔法じゃないパターンでも。気合いの入るパターンで行こう。

高橋:じゃあSUMMER STATIONに向けてでいいですか?今年から僕たちが応援サポーターを任せていただくことになりましたので、今までで一番最高の夏に、皆さんと一緒にできればと思います。ぜひ皆さん来てください。一緒に夏を盛り上げましょう!行きますよ!せーの!

会場:イェーイ!!!

猪狩:イェーイ!オー!イェーイ!

会場:オーーー!!!

高橋:…ごめんね?(笑)

― ありがとうございました!

◆今年で5回目の開催 テーマは「きらめく、夏のマジック」

同イベントは2014年に初開催され、毎年順調に来場者数を伸ばし、4年目となる昨年には過去最高となる585万人を達成。初年度からの通算では、総来場者数2000万人を突破した。

5年目となる今年は「きらめく、夏のマジック」をテーマに掲げ、誰もが魔法にかけられたような素晴らしいひとときを提供。例年人気の音楽ライブ、人気番組関連の飲食ブース、最新技術を駆使した番組アトラクションなど、様々なエンターテインメント体験を展開し、夏を盛り上げる。7月14日(土)~8月26日(日)までの期間、テレビ朝日本社・六本木ヒルズ全域を舞台に、今年は“けやき坂”や“若葉台”の新規エリアも登場し、規模を拡大する。(modelpress編集部)

■セットリスト

01.みなみなサマー(ALL)
02.ちびっこ忍者!紹介ダンス(ちびっこ忍者!)
03.Shake it UP(HiHi Jets)
04.パーリーモンスター(東京B少年)
05.3秒笑って(ちびっこ忍者!)
06.シンデレラガール(ALL)
07.HiB HiB dream(ALL)

【Not Sponsored 記事】
(後列:HiHi Jets/左から)猪狩蒼弥、橋本涼、髙橋優斗、井上瑞稀、作間龍斗(前列:東京B少年/左から)岩﨑大昇、藤井直樹、那須雄登、佐藤龍我、金指一世、浮所飛貴(C)モデルプレス