川栄李奈が“回るスイーツ”を初体験した。株式会社エイブルでは、企業としては初となるカフェ業態「MAISON ABLE Cafe Ron Ron (メゾンエイブルカフェロンロン)」を7月16日(月)、東京・渋谷区にオープンさせる。7月12日にはオープニング記念イベントで開催され、川栄は特別ゲストとして登場した。

【写真を見る】お目当てのスイーツを見つけた川栄李奈は、他に客はいないのに我慢できず、離れた所まで手を伸ばしてしまう

同店では、マカロンコットンキャンディやクレープ、パンケーキ、アイスなどのカラフルでかわいいスイーツ約25種とフード約10種の約35種が、全長38mの回転レーンに並び、40分間1800円で思うままに食べることができる。

オープニングセレモニーで、川栄が回転レーンに設置されたテープにはさみを入れると、スイーツの皿を乗せたレーンが回転。川栄が最初の客としてスイーツに手を伸ばした。

「かわいくておいしそう」と立て続けに5皿を選んだ川栄は、実際に試食し「甘過ぎず、たくさん流れてくるから、本当に何皿でも食べられちゃいそう。私、本当によく食べるので10皿くらいいけちゃうと思います」と笑顔。

「新感覚ですね。スイーツが流れてくるというのが楽しみなのと、本当においしいので、(プライベートでも)来たいなって思いました」と感想を語った。

また、「甘い物が好き」と明かし、「どれもかわいくておいしそうなので悩みますが、食べ放題ですから好きな物を食べられるのがいいですね」と目を輝かせた川栄。「太ったりしない?」と聞かれると「します! でも、めちゃくちゃ食べたら次の日は食べないとか(対策は)しています。食べたい時は食べます」と、自身の食スタイルをアピールした。

さらに、「スタイルを維持するためにしていることは?」という質問には、「私、スタイル悪いので何とも言えないんですけど」と苦笑しながらも、「走るのも歩くのも好きで1時間くらい走ります。今は暑いので、ちょっと甘えて涼しいジムの中で走っているんですけど、汗が出るので外の方がいいですよね」とコメント。

「(外だと)声を掛けられてしまうのでは?」と心配する報道陣に、「声掛けられないんですよね~。オーラがないんです…(笑)」と笑いを誘っていた。(ザテレビジョン)

「MAISON ABLE Cafe Ron Ron」オープニング記念イベントに出席した川栄李奈