【元記事をASCII.jpで読む】

 創刊26周年を迎えた制服美少女誌「Cream 2018年8月号」(発行元:メディアックス、定価:1800円)の発売を記念した「夏のクリームフェスタ in 書泉ブックタワー」が7月8日に開催され、西永彩奈さんが登場した。

 旧スクだ……(戦慄)。制服や体操着でよく現れる西永さんだが、旧スクはめちゃくちゃ稀。童貞を串刺しにするかのような装いだと思う。イベントには誌面に掲載されている逢坂 愛さん、桜井まあかさん、高田あいおさんらも出演し、ラストが西永さんの握手会。表紙カバーは、イベント特製の西永さんバージョンだ。

——26周年記念号に、どんなふうに掲載されていますか?

【西永彩奈】久しぶりにスク水にこだわったグラビアです。紺や緑のものからお姫様みたいなフリフリのものまで着ています。付録DVDでも、私が最初に「始まりま〜す!」と言ってます。

——ずっと「Cream」に掲載されていますよね。

【西永彩奈】実は「2018年6月号」には載らなかったんです。いよいよ卒業か……、と思っていたら、また復活しました。学校みたいな感じでみんな卒業していくので、私は留年?

——引き続きこの路線で行きますか?

【西永彩奈】最近、制服とかを着ると「若いね」と言われますが、髪の毛を下ろすとお姉さんに見えてきたようで……。結んだらまだ10代でイケるかも!?もうちょっとロリを頑張りたいと思います。

——結成したグループ「Nicedice」(ナイスダイス)の活動はいかがですか?

【西永彩奈】ダンスが上手な新メンバー2人を入れて5人体制になりました。いまライブをたくさんやっていて、ファンの方々にも「踊れるようになってきたね」と言われるように。私がリーダーなのでグループを盛り上げます!

 10月6日には、1stワンマンライブの開催も決定。東京メトロの表参道駅(A2出口)からすぐのライブハウス「表参道GROUND」にて。交通アクセスもよく土曜日開催で参加しやすいので、いまからスケジュールを空けて備えよう。

■プロフィール
西永彩奈(にしなが・あやな)
生年月日:1996年1月18日
出身地:岡山県
血液型:B
サイズ:T154、B79(Aカップ)・W58・H87
趣味:カフェ巡り、体を動かすこと
特技:ソフトテニス、ピアノ、ものまね
特技:歌

きたぞ!旧スクだぞ!妹系の一番手・西永彩奈が「Cream」流の装いで登場