いちからが制作協力する新しいバーチャルYouTuberユニット「HoneyStrap -ハニーストラップ-」が活動を開始した。「有閑喫茶あにまーれ」とはライバル関係。動画配信デビューは7月14日を予定している。

 
「Honey Strap -ハニーストラップ-」は、東京都北区赤羽のどこかにあるらしい、美味しいお酒やコーヒーが楽しめる「夜の喫茶店」だ。妖麗で個性豊かな美女たちがゲームや雑談しながら働いている。怪しげな雰囲気の店は、実は魔界と繋がっており、働いている美女の正体はもちろん人間ではなく悪魔たち。

財政難に陥った魔界の5人の悪魔の女王は、自分たちの美貌を武器に問題解決を画策。人間を自分たちの魅力で虜にし、対価(愛)を受け取るという結論に至り、この活動を始めた。しかし「悪魔の女王」なので気位がとても高く、簡単には人間に媚びへつらえない。自尊心を保ちながらも目的のために悪戦苦闘する美しい悪魔の女王と、その周囲の人間たちの日常の物語が夜の喫茶店「HoneyStrap -ハニーストラップ-」で始まろうとしている。

 
尚、VTuberユニット「有閑喫茶あにまーれ」とはライバル関係にあるようだ。「あにまーれ」のリーダーである因幡はねるは、7月12日現在、自身のTwitterプロフィール欄にハッシュタグ「#ハニスト公式アンチ」を記載しており、すでにユニット間で火花が散り始めている様相。これからの2組のユニットがどんな絡みを見せてくれるのかにも大いに注目したい。

 

▲すでに始まっているライバル関係!!(因幡はねる Twitterプロフィール欄より)

 

HoneyStrap -ハニーストラップ- メンバー

●周防パトラ(すおう ぱとら)

 
「やりたいことをやり、楽しむために生きているのであろう?」

ロリ女王の異名を持つ「ハニスト」のツンデレお嬢様。裕福な家で育った彼女は不自由を知らず、他人に束縛されることを嫌う。思いついたことはまわりに反対されても実行してしまう自由奔放なお嬢様。その凡人とは離れた感性はしばしば他人と摩擦を生むが、それすらも楽しんでいるような傲慢さを持つ。

 
●蒼月エリ(そうげつ えり)

 
「歌いたいときに歌い。話たいことを話す。ただそれだけよ」

その歌声は人々を甘美な夢へと誘う「ハニスト」の歌姫。冷めていると思われがちなその眼差しだが、なついた相手にはとても可愛らしい笑顔をふりまく。が、それもやっぱり気分次第。

 
●島村シャルロット(しまむら しゃるろっと)

 
「嫌いなものは嫌い。好きなものは好き。なんか文句ある?」

末っ子わがまま「ハニスト」の快活娘で、すぐに自分の感情を人にぶつける元気娘。かなりのかまってちゃんだが、人に望まれることはやりたがらない。マイペースと思われがちだが、実は本心を人に話すのは怖がっている臆病な一面もある。

 
●西園寺メアリ(さいおんじ めあり)

 
「わたしは普通に話してるだけよ?なにをそんなに感じているの?」

お淑やかなで華やかな「ハニスト」のお姉様。本人は全く意識していないのに周りはソワソワ勘違いをする。母性のような落ち着き。たまに飛び出す毒舌。気づいた時には骨抜きにされている。

 
●堰代ミコ(せきしろ みこ)

 
「え? 私が変わってる?? 何を言ってる、そもそもお前の尺度で僕を測ろうとするな」

なにをしでかすか分からない「ハニスト」の天然娘(本人自覚なし)。いたって自然に振舞っているが、その姿が自然であればあるほど、それ自体が摩訶不思議。人に何かをやらされるのは自分が濁るから苦手。やりたいことをやるために「ハニスト」にやってきたが、何をやりたいかは誰も知らない。

 
 
尚、公式Twitterアカウントを担当している灰猫ななしさんのツイートによると、7月14日の配信デビューは以下のスケジュールで行われる。早くも虜になってしまった人間たちは、ぜひ配信をチェックしよう。

 

 
(TEXT by 津久井箇人 a.k.a. そそそ

 
●関連リンク
HoneyStrap 公式Twitter(灰猫ななし)

VTuberユニット「ハニーストラップ」活動開始 「あにまーれ」とはライバル関係!?