土屋太鳳が、12日放送の『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』(TBS系)に出演。女優人生初の「おばあちゃん」になりきり、キレ味抜群のダンスを披露した。

【大きい画像を見る】土屋太鳳【写真:竹内みちまろ】


 「50代は演じたことがあるんですけど、70代になると心身ともに初めて」という土屋。だがメイクを施しで見た自分の顔に「すごい!」と奮。すると直後、「どんなダンスをされますか?」とディレクターから質問されると、「タンスがどうしたんじゃ?」と聞き返し、すでに役に入っていた。

 そんな土屋が潜入したのはチアダン教室。何も知らずにレッスンを受ける一般の生徒は、の老婆の登場に心配していたが徐々に親密に。サイドステップでわざと転んだ土屋にみんなで駆け寄り、手を引いてあげる場面も。

 また土屋が「絶対理」と言いながら、きれいに180度開脚すると、生徒たちからは「えーっ」と驚きのがあがった。さらに一人ずつチアダンスをすることになった時、土屋は「できるか不安じゃのう……」と言いながらいきなり全で踊り出すと、生徒たちは「ヤバイ!」と絶叫していた。

 SNS上でも土屋ダンスに騒然。「土屋太鳳ちゃんのダンス鳥肌たった....」「キレッキレやな」など、パフォーマンスに酔いしれていた。【ほかの画像を見る】土屋太鳳【写真:竹内みちまろ】

土屋太鳳【写真:竹内みちまろ】