タレントのダレノガレ明美(27歳)が、7月12日に放送されたバラエティ番組「ダウンタウンDXDX」(日本テレビ系)に出演。「菊地亜美結婚して焦ってる」と告白する一幕があった。

この日ダレノガレは、自分の父親が、2年前に交際報道のあった人物に対して「(ダレノガレと)絶対結婚するな!あいつは本当にバカだし、君はとてもステキな子だからあんな子と一緒になっても幸せになれない。地獄が待っているだけだ」と、路を邪魔するような話をしていたというエピソードを披露。そして「結婚できないのはのせいだと思う」と愚痴をこぼした。

だが、ダレノガレは「菊地亜美結婚して焦ってる」と、どうしても結婚したい気持ちはあるようで、番組に出演した師から、なんとか結婚へと繋がるアドバイスを聞き出そうとすることに。

レノガレの焦りはダウンタウン松本人志に「菊地亜美結婚は大失敗と言われている」とイジられるが、師は全体的になので、サーモンピンクの何かがの中にあればいいとアドバイス。ダレノガレは納得していたようだったが、松本は再び「っておいたらいい」と化していた。

Twitterなどのネットでは「父親にまでそんなこと言われるなんて……」「お父さんのせいじゃないと思う」「り下げておけば結婚できるならたくさんるわ」「焦っても良い方向には進まないかも」「タイプなんだけれどな、ダレノガレ明美」といった反応が寄せられている。